GW旅日記💕   続き〜😊



GW旅日記①⇒こちら❤️




5月1日(月)💕

新潟県⇒秋田県まで、約5時間かけて(うち3時間半は下道)移動🚗³₃💦💦


秋田県湯沢市に到着おねがい




湯沢市は伝統工芸の「川連漆器」が有名なところなのです❤️

ここは、川連漆器の色々な作家さんの製品が置いてあります。

めちゃくちゃどれも上品で素敵😍


見てたら欲しくなって😇💦

ちょうど汁物茶碗とお箸を新調したかったので、買いましたラブ



お買い物して外に出たら。

お向かいには、気になる旗や張り紙が😅


もちろん‼️覗きに行くよね〜😆😆


稲庭うどんがお安く売っていたので、こちらでもお買い物しました❤️

こちらの会社は、稲庭うどんの製麺所でした〜♬





この後は。

1時間半かけて、ホテルのある秋田駅前へ〜🚗³₃


翌日の朝に撮った写真📸👇🏻

泊まったホテルはルートインだけど...

ここ、日帰り温泉施設にもなっていて、男女あわせて13種類のお風呂とサウナがあるんです♨️💕






チェックイン後は、駅前をフラフラ歩いて夕飯の食べれるお店探し。



が。

結構、入るお店、入るお店、満席でお断りされる❌😭😭😭


若干飯難民でイライラしかけた💦💦


こちらのお店は、ちょうど1組帰らはるところだったので、数分の待ちで入れましたラブラブ


山菜の天ぷらと手作り豆腐❤️

写真ないけど、舞茸の天ぷらも頼んだよ。


比内地鶏の塩焼き❤️


メインは「きりたんぽ鍋」❤️

目の前でお店の方が、きりたんぽ鍋作って下さり、盛り付けまでして下さるです❤️❤️


お野菜も鶏もめちゃくちゃ美味しいし、お出汁もほんとに美味しかった〜ラブラブ







次の日。

5月2日(火)💕

朝から温泉入って、珍しく朝食もつけていて、ホテルでゆっくりしてから出発‼️

な〜んか、たくさん風力発電のタービン回ってる光景が珍しすぎた...😳💕



男鹿市に入ると、あちこちに登場する「なまはげ」👹👹👹👹  笑




もちろん 笑

なまはげ館にも行きましたよ〜❤️



迫力が凄いびっくりびっくりびっくり

なまはげの映像も、めちゃくちゃ見入ってしまったよ〜😆😆




なまはげの神事を行われる「真山神社」にもお参りしてきました⛩⛩👏




この後は男鹿半島最北端の場所へ〜🚗³₃


灯台や景色...の前に、お昼ごはんを🥺🥺🥺

お店の名前にも「なまはげ」🤣 笑




お刺身定食🐟❤️


盛りがすごい👏👏👏✨

しかも、美味しくて大満足〜ラブラブラブラブ




そしてお腹いっぱいになったところで 笑😆


灯台登って❤️ 

景色楽しみました💕





この後は3時間半くらいかけて(これまた下道多い)💦💦
青森県に向かいまーす🚗³₃🚗³₃




続く。