今年は4月30日~5月7日まで、主人のGW休みが取れたので旅に出ています❤️


もちろん車でね🚗³₃💕





しばらく旅日記が続きますが。

良ければお付き合いくださいませ〜🙏❤️❤️







4月30日(日)💕

15時頃に自宅をしゅっぱーーつ🏠🚗³₃

北陸道をひたすら5時間半...

「燕三条IC」まで走りまーーすルンルンキラキラ


🚗³₃🚗³₃🚗³₃



新潟県燕市のホテル🏨でお泊まり。

途中お昼寝やら休憩やらしながら行ったから、着いたのは21時頃😅😅




やっぱり燕市に来たからには「燕ラーメン」食べたい‼️



ホテル近くのラーメン屋さんで遅くまでやってるところは限られていて💦💦



でも、とりあえず食べれてよかった❤️


太麺の背脂ラーメン🍜

コッテリしてるかと思ったけれど、意外とそうでもなく、麺も美味しかった❤️







2軒目...

お腹いっぱいなんだけど、ちょっと何かつまんで飲みたくて〜生ビールカクテル



適当に遅くまでやってる、ホテル近くの居酒屋さんに入りました😅  


「まんぜん」さん。




そして。

写真撮るの忘れた 笑💦💦



何せ。

ドリンクとトマトスライスと鶏刺しくらいしか頼んでないのでね〜笑い泣き





と。

これでこの日はホテルに戻り、すぐ寝ました😪😴💤







5月1日(月)💕

OPENと同時に道の駅にGo〜♬

ホテルからめっちゃ近く。

燕市は金属加工製品が有名なのでね❤️


工具🛠やキッチン用品やあれこれ燕市産の品物が売っていて...

※お借りしました。

これ...

買いました❤️😍


まっ、ネット情報によると100均でも燕産の同じようなものが売ってるらしいが🥺💦

現地で買うから価値がある❤️って事で🙌




そして、この後は...

新潟⇒秋田へ向かいます🚗³₃




高速乗ってすぐにお腹空いたから、朝昼兼用でうどん食べました😋😅



北陸道⇒日本海東北道に入り...

途中から下道で秋田県へ〜

5時間弱のうち3時間半...ほぼ下道🚗³₃ガーンガーン





続く。