あれーーー!?悲しい悲しい

年始旅の長崎市内編...
UPしてたはずなのにーーー‼️



久々にblog開いたら...



記事消えてるーーーーぅう!!えーんえーんえーん




うわぁぁん😭😭💦💦💦




とにかく悲しい😞🌀










悲しんでても仕方ないので、UPし直します。





既に消えてる記事読んで下さった方。

すみません...
また同じ内容なので、スルーしてください🙏🥺










2023年年始の旅   続き。
③はコチラ




1月5日(木)💕

雲仙→長崎市内に移動🚗³₃



着いたら、お腹空いたのでお昼ご飯ナイフとフォークコップ


いつも行く、中華街にある江山楼さんに行こうかとも思ったけれど、たまには新しいお店へ行ってみようかと、前から気になっていたお店へ❤️

昔、酔っ払いのお方がこの階段から転げ落ちたのを見てしまったのよね🤣💦 笑


ちゃんぽん発祥のお店❤️

人気店で30分程待ちました🥺

皿うどん(太麺)⬆️と炒麺(皿うどんの細麺)⬇️を半分こ❤️

餡があっさりしていて美味し🤤❤️ 私好み💕


どちらも美味しかったけど、個人的に太麺の方が好き✨




お腹いっぱいになったあとは、お散歩❤️

って、徒歩数分だけど 笑

大浦天主堂へ行きました💕✨


教会の雰囲気好き❤️

ステンドガラスも素敵❤️✨


国宝だけあって、全てが立派💕💕


でさ。

天主堂の拝観券買ったらキリシタン博物館の入館券も込みで、そちらも回ってたら、サラッと見て、次にグラバー園に行くはずだったのに、タイムオーバーで行けず...


ちなみに、私は基本どこに行っても「博物館」とかはあんまり興味がないのよね😂😂




そして。
この日のメインの場所に移動🚗³₃

夕方5時以降からの入館券買いました。



⬇️この遊覧船に乗って、園内半周したり❤️




展望台上がって、上からの景色楽しんだり❤️





アートファンタジアや❤️





12月にオープンしたばかりの、3階建てメリーゴーランドにも乗りました❤️

3階建ては日本初ですって💕

1.2階は待ち時間なしなのに、3階だけは30分待ち。


でも、せっかくやから3階で乗りたいし待ちましたよーー❤️


でさ。

30分も待って、私お馬に乗る気満々やったのにさ。

旦那が馬車に一緒に乗るって言うもんだから...


しゃーなく馬車乗ったけど、酔ったわうずまきアセアセ




しかも。
思った以上にメリーゴーランドで時間取られてしまったもんやから、見たいマッピングの時間近づいてて、観覧車にも乗れず😭😭



マッピング会場までの道中もイルミネーション綺麗なところ沢山❤️








そしてマッピングショー❤️





著作権の関係で動画載せれず💦





こんな感じでハウステンボスは終了。







この後。
長崎市内→佐世保市内へ移動🚗³₃

夕飯は佐世保市内のホテルにチェックインして、ホテル近くにある居酒屋にて🏮🍺



ここの焼き鳥がめっちゃ美味しすぎて、冷蔵ショーケース?!に残ってた焼き鳥、ウチらがほぼ食い荒らす  笑😂







1月6日(金)💕

朝昼兼用で、佐世保バーガーを食べにGo🚗³₃

左側のお店に行こう思ったら、臨時休業😭


右のお店(2階)はあと30分待てば開店だったので、待ってOPENと同時に入店しました💕



オシャレな店内でいただくバーガー🍔

美味しかったけど...

まぁ、写真撮るのが下手すぎ〜💦💦😭







と。
こんな感じで長崎旅は終了ーー‼️



九州最後のPA(関門橋上にあるPA)に寄って、九州とさようなら👋しました。






続く。