2023年年始の旅  続き。

②はコチラ


1月4日(水)💕

大分→長崎へ移動。


途中...

毎度行ってるwww佐賀のアリタセラ(有田焼の卸問屋)に寄り道🚗³₃

閉店まで1時間。

いつも見るお店を何軒か回って❤️


※お借りしましたm(_ _)m


私お気に入りの作家さん(砂窯)の息子さん(貞泉窯)のお皿と器を❤️ 

あとは、違う方の湯のみもGet❤️






この後は長崎...雲仙温泉へ♨️

珍しく、温泉旅館に泊まりました😍



古い旅館だけど、モダンな感じでオシャレ❤️


19時に着いたので、着いたら速攻夕飯 笑🙌



ここの料理長は神田川で修行された方で、神田川俊郎さんから師範の認定も受けておられるそう✨



いやー❤️

ホンマに、盛り付けもお味も最高のお料理で、めっちゃ美味しかった😋💕




















大満足💯💕




ご飯のあとはダラダラ〜過ごして〜❤️❤️



温泉へGo♨️♨️💕


まずは内湯へ❤️

せっかく気持ちよく浸かってるのに、身体洗ってるオバハンがシャワーを思いっきり飛ばしてきて、ゆっくり浸かってられんかった😭💦💦



次は露天風呂...

誰も居なくて、ゆっくり...


と、思ったら。

マジで激アツ🔥💦💦


速攻上がったわーー 笑



ちなみに。

雲仙温泉の泉質は硫黄泉❤️

湯上り後、めっちゃお肌ツルツル!!






1月5日(木)💕

朝ごはん前に、温泉♨️

露天風呂も内湯も、湯温快適❤️ 最高やったラブラブ




そして...

湯上り後は朝ごはん割り箸💕


味噌汁はIHコンロで温めながら❤️


ご飯は土鍋で炊いたご飯が出てきて、これまためっちゃ美味しい朝ごはんでしたわ😍❤️




ホテルチェックアウト後は、雲仙地獄見学😊






あ〜

硫黄の匂い❤️ 笑

もくもくの湯けむり❤️


めっちゃ癒される💕😍

ずっとここに居てられるわ...私❤️ 笑





この後は長崎市内へ移動しまーす🚗³₃


続く。