心友。 | 広汎性発達障害の傾向アリな息子と  シンママの日々。

広汎性発達障害の傾向アリな息子と  シンママの日々。

5歳で療育センター初受診。
保育園時代はいろいろありました…
4月から小学校に上がった息子と
パパ役もママ役もこなすシンママyuchico
のドタバタな毎日をどーぞ。

息子の保育園時代からの付き合いで仲良し4人組。

その中でも 一番心を許してなんでも話せるママ友がいる。


彼女の息子も発達障害を抱えてる。


「実はさぁ… うちの療育センター通ってて発達障害を指摘されてるんだよねぇ…」

「うそー‼ 実はうちもなんだけど‼」

って そっから急激に仲良くなって ありがたいことに子供同士も仲良し。

そのまま学校も同じ。クラスはちがっちゃったけど。


久しぶりに今日あったら 一番に

「話聞かせてよ‼」

ってこの間の激凹み事件のことを心配してくれた。


「yuchico頑張っとるやん。」

「周りはさぁ 色々言うんよなぁ」

「息子くん 賢いと思うで」

「yuchicoの気持ちわかるわぁ」


同じような立場の彼女だから 余計安心する。

傷の舐めあいだとしても あたしの心は安らぐ。


彼女だけじゃなく ほかの2人も…。

アホなことで涙がでるぐらい笑って 帰るころには「あ~疲れた(笑)」って帰る4人(笑)

あたしには大切な心友がいる。


その心友と出会わせてくれたのも 息子。


親しい友じゃなく 心の友。

いつもありがとう。