もっと。 | 広汎性発達障害の傾向アリな息子と  シンママの日々。

広汎性発達障害の傾向アリな息子と  シンママの日々。

5歳で療育センター初受診。
保育園時代はいろいろありました…
4月から小学校に上がった息子と
パパ役もママ役もこなすシンママyuchico
のドタバタな毎日をどーぞ。

先週 知り合いに息子の発達障害についてコテンパンにやっつけられて数日は激しく凹んでた。


それが「あんたにあたしのなにがわかんの‼」と怒りに似た感情に変わり

もっと息子の心を知りたいと思った。


心を言葉にするのが苦手な息子。

聞き出すにはウデがいる(笑)


ネットで色々探し ある団体をみつけて資料を請求してみた。


同じ環境で同じような境遇の親御さんの団体。


あたしの世界も広がりそうだ。


今の状態では 分かり合える知り合いなんていないに等しい。

息子のコトを打ち明けると

「絶対ちがうよ~」

「これぐらいの年齢ってそんなモンでしょ~」

「気にしすぎだってぇ~」


もぅ聞き飽きた…。



息子のために

自分のために

一歩踏み出そう‼