インフルで出た損失 | 3兄弟ママ!育児に翻弄されながら家計改善‼︎

3兄弟ママ!育児に翻弄されながら家計改善‼︎

地方に住むアラサーの3児のママです!
子供達に振り回されて常に情緒不安定…

また貯金したいという思いはあるもののなかなか出来ない!というか管理が出来ず把握すらしてません(>人<;)

自分の記録がわりにブログを始めました。
よろしくお願いいたします

 

    

こんにちは
見に来ていただき
ありがとうございますピンクハート

3兄弟の母 ぽよこです

​家族構成
主人 40代前半
私  30代後半
長男 小学1年生
次男  年中  
三男  2歳  

フルタイム派遣社員
ドタバタな毎日を過ごしてます

住宅ローンあり
世帯年収500万程で3人の子育ては
可能なのか⁉︎

育児の悩み、愚痴、家計管理
など日常の事を書いてます

いいねやコメントいただけると嬉しいです

 


ほんとは知らない方がいいかもしれませんが

インフルエンザになり出た損失を

計算してみました悲しい


●次男保育園呼び出し1時間早退  1000円

(たまたま別の用事があり、半日有給申請してました‼︎)

●私インフル発症日欠勤 8000円

●病院受診       2880円

●薬代         2080円

●簡単に夕飯が作れるように買い物

            2782円


合計 16742円


3日分は有給を使わせてもらえたし、

次男が発症後平日2日間祖父母に預かってもらえたのでその5日間分の給与がもらえるだけでも感謝すべきですが、

1月はもともとの出勤日数が少ないため

やっぱりかなり痛い出費です。


年末年始働いててよかった!


それにしても、祖父母や旦那や長男、三男誰も発症しなかったのはすごい!


私どれだけ免疫ないのかしら…悲しい








 

↓あったか洗顔で幸せ照れ

 

 

メルカリで断捨離してお小遣いを稼ごう‼︎

招待コード  ZDAHJC

500ポイントもらえますイエローハート