長男の成長と給料日 | 3兄弟ママ!育児に翻弄されながら家計改善‼︎

3兄弟ママ!育児に翻弄されながら家計改善‼︎

地方に住むアラサーの3児のママです!
子供達に振り回されて常に情緒不安定…

また貯金したいという思いはあるもののなかなか出来ない!というか管理が出来ず把握すらしてません(>人<;)

自分の記録がわりにブログを始めました。
よろしくお願いいたします

 

    

こんにちは
見に来ていただき
ありがとうございますピンクハート

3兄弟の母 ぽよこです

​家族構成
主人 40代前半
私  30代後半
長男 小学1年生
次男  年中  
三男  2歳  

フルタイム派遣社員
ドタバタな毎日を過ごしてます

住宅ローンあり
世帯年収500万程で3人の子育ては
可能なのか⁉︎

育児の悩み、愚痴、家計管理
など日常の事を書いてます

いいねやコメントいただけると嬉しいです

 

 

 

 

完全に戦力外の母に対して

長男の活躍がすごい‼︎


一生懸命に私の代わりをしようと弟たちに声がけ‼︎

ただ問題なのが

弟たちはそれがとても気に食わない…

ママに言われるのはいいけど、

長男に言われるのは嫌だと従わずバトル開始悲しい


なんだか長男がとても可哀想になったよえーん


そしてある程度までは隣の部屋で息を潜めて

みんなの攻防戦を静観…

私はいつもこんな感じなのかと反省!

確実に口出ししすぎてます!


長男が弟に次から次に注意してるのを聞いて

いつも私こんなに口出ししてるんだと気がつきました!

そんなに口出しされたら嫌だよね〜えーん


頼られるとここぞとばかりに力を発揮する長男!

いつも長男が登校してから15分後ぐらいに登園をするのですが、


長男「今日どうする?」

  「僕が2人送ってから学校行こうか?」


とママ代わりをする気満々飛び出すハート


私 「それだと学校に間に合わないから大丈夫」

  「助けてくれてありがとう」

  「だいぶお熱下がったからママ一緒に行けるから大丈夫」


と言って見送りました!



いつの間にか大きくなったなぁとしみじみ泣き笑い







今日は給料日でした❣️



今月は年末調整の戻りがあるので

いつもより多め♪


戻りが33000円あったので

本来の給与は144000円ほどでした!


月末に年末年始のバイト代が入るので今月は収入が多めなので嬉しいです!



 

↓あったか洗顔で幸せ照れ

 

 

メルカリで断捨離してお小遣いを稼ごう‼︎

招待コード  ZDAHJC

500ポイントもらえますイエローハート