こんにちわ😃


護身術…最後の練習でした


あとちょっとで今年も終わり!!

どんな年だったかな~

うん、素晴らしい1年だった😙

色々な事にチャレンジも出来た👍

少しは成長した年になりました🖐


抜き技の練習

抜かなくても抜き技が成立する

勝手に抜けちゃうやり方


最初の手(親指を切る)は必要です。

やらなかったら…

引っ張られ持って行かれてしまいました💦


即座に金的です。


あの手(親指を切る)されたら

引っ張っりにくい上に

金的入れられたらもう

持っていることすら出来ません。

だから勝手に抜けちゃうんです。




良かったらYouTubeYouTubeのご登録お願いします。

 

 

苗木師匠のブログはこちら苗木


 


フォローしてね!