こんばんわ😃

 

蹴りをした後に勢いあまり

フラつく事とかあるねん!!

せっかく蹴り入れてもフラついたら

何かもったいないよね

どうしたらいいのかな?って質問したら

 

後ろ回し蹴りしてみる???って

 

1年半前くらいにも教えてもらいましたが

わからないまま

教えてもらったまま

練習してなんとか完成!!


これは以前の適当と言われてる…

でも頑張って練習した動画です😅

 

今回はわかりやすくお願いしました。

3つくらいに分けて教えてもらえるので

ラッキーです。

以前のことも思い出しながら練習です。

せっかくなのでしっかりマスターしとこう 




足をぶらぶらする感じで

足の裏全体を使って下から蹴り上げます。

ソフトボールの投げる腕の動き

みたいな感じかな???

 

点の攻撃…的の1点を狙って蹴る

線の攻撃…狙い所まで全てが蹴れるような蹴り

 

私が思うには野球やったことないけど

バットの先でボールをビリヤードのように打つのが点の攻撃で

普通にバットを振るのが線の攻撃

 

ここでは線の攻撃を使います。

 

金的、中段、上段等蹴り分けてどこでも使えるようです。

 

また来週続きます

 

 

良かったらYouTubeYouTubeのご登録お願いします。

 

 

苗木師匠のブログはこちら苗木

フォローしてね