こんばんわスマイル

 

お盆が過ぎたらなんだか急に朝晩が過ごしやすくなりました。

軽装で寝てたら寒かったsei

 

本日の練習はハイヒールを使って二刀流

前回の逆バージョン!!

前回は掴みにくる手に対して外側に入る方法で

1。2。3。4。

その反対です。

外側に入る事ができなく内側に入る方法で

受ける。1。2。3。

内側は距離が近いくなるから小さく受けるように言われました。

まるくまるくぶつからないように。

相手の動きは待たなくてもいいんです。

最短の動きで1。2。3。4。です。

 

 

内側を練習してたら4回で中に入るより回数が少ない方が入りやすかったです。

外側とは反対でした。

練習してるうちにしっくりくるような動きができるようになってきました。


 

ハイヒールでの練習

かかとの部分が硬いので有効に使えます。

つま先の先の先も使えました。

使いやすいところで攻撃しやすい場所にと思います


 

苗木師匠のブログはこちら苗木

 

にこちゃんキラキラキラキラキラキラキラキラ

師匠の楽しいためになるブログ

ぜひぜひ読んでください。

土曜たまに水曜日練習してます。

ピースサインUU一生懸命練習してますよけむり