認定会と3連休っ!!! | FlowerDream

FlowerDream

たま〜に書きます

旦那が3日も家にいると、精神が壊れそうになります。

姐さんです。


昨日の夜、家でビール飲んでて洗面所に手を洗いに行って帰ってきたら


娘2が

キャッキャ言いながら、頭からビールかぶってました・・・


1人ビールかけ・・・


アタシもやった事ないのに・・・





3連休、1日目は娘2人を旦那に託し、美容院へ。

久しぶり~!

わたし、美容院で話しかけられるの嫌なので、ひたすら雑誌読みます。

星占いなんて全く興味ないけど、全部読みますw


帰りに、最寄り駅でお祭りしてて、娘が通っていた幼稚園の年長さんが楽器の演奏をしていました。


近所では有名な


超閉鎖的なw幼稚園。役員とかありません。

その代わり,一切口出ししてくれるな的なところですw


めちゃくちゃ厳しいし、なんや理不尽な事もたくさんあります。

でも、感謝すべき点もたくさんあります。


知ってる子もたくさんいたので、ちょっと見学&ママたちとおしゃべり。


あぁ~身軽っていいわ~

なんて思ってたら、旦那と同じカバンを持った人発見。

わ!旦那と同じかばんの人や!!!

なんて思って顔見たら



旦那やった・・・orz



なんでおるん・・・

ややこしいの連れて出てきてるし・・・



娘1はウロウロして、行方不明になるし・・・
(だれも知ってる子がおらんから家に戻ってた)


もう・・・


夕方は、このお祭りの延長で協賛しているお店が500円メニューを提供。


500円で1ドリンク&1品

こんなん大好きな旦那。結局5000円ぐらい使って帰宅


その夜に、旦那と久しぶりに派手にケンカをして疲れました。


2日目

まだまだ怒りが収まらないアタシですが、地区の運動会に。


子供会に入っているので参加。

なのに娘1は全然やる気になれずに着替えもダラダラ。

ブチギレで娘2と2人で運動会に参加。

勢いででてきたものの、


親子二人三脚に出て


と言われていたのを忘れてて・・・



1歳3ヶ月の娘2と二人三脚とか無理やん・・・ orz


不本意ながら旦那に電話して


娘1連れて、11時までに来い。


とだけ言って電話切る




10時40分ごろに現れた旦那と娘1


まさかの

娘1はスカート、旦那はサンダル着用で登場


「帰れ!!!!」と言いそうになったけど、友達が止めてくれた。


友達、いてよかった。


旦那と娘で二人三脚出て、娘はそのままパン食い競走にも


パン食い競走が気に入った娘、競技後もパンをくわえたままどこまでも走って行きました・・・
sei
$FlowerDream

パンはアタシにくれましたw

地区の運動会、なんだかゆる~いカンジが好きです。
$FlowerDream



3日目

ペンギン先生認定会!!!

県内唯一の開催場所!!!

だけど、毎回ぜんぜん人いないし、1回目の時は20人ぐらいしかいなかったのに・・

今回、まさかの大混雑!!!!


抽選確実!!!!

お店の人も、初めてのカンジで戸惑ってけど、パスを確認しながらの整理券配布

午後から娘のピアノの発表会だったので、当選発表まで待てず

関西支部のみんなに託して、帰宅


無事に当選だったみたいで、よかったです。

ありがとう!!!!

ちなみに・・・・ちゃおフェスで大人なのにシンフォニアドレス持って行った2人も来てたわ・・・


ピアノの発表会はこんなカンジ~

$FlowerDream

アンサンブルはディズニーシーのミシカを弾きました~
$FlowerDream


発表会らしく、ドレス着て欲しかったんだけど


ドレス、絶対嫌!!!!!!


って言って、普通のワンピースになりました涙2


娘1、ドレスとかヒラヒラしたのが嫌みたいで

3年ぐらい前にディズニーランドに行って

大フンパツして

ビビデバビデブティックを予約


なのに、すごく嫌がって

一応、お化粧してドレス着てくれたけど




ヘルメット1回も脱がなかった・・・

$FlowerDream


どんな抵抗やねん orz


まぁそんぐらい嫌いと言う事で


それ以来、アタシも無理強いはしませんw

娘2で楽しませてもらおうハート赤



週末から、カチューシャの大会が始まります。


もう、どこも抽選必至やろうから覚悟で挑みます!!!