セルフカウンセリングをしてみたら | 料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

料理人ティーセラピスト®ぶーりんのブログ

HappyKitchen主宰&風水薬膳茶®師(ティーセラピスト®)
美味しくて体にとっていい食事ってサイコー⤴そのお手伝いをします☺

朝、寝起きに、メールを開いて、
イラップンプン
モヤっプンプン
はぁ〜っムカムカってなった!!!

基本あたしはそんな感情になることは少ないんだけれど。

この件に関してはその感情が出てくるヘビ

すると、仕事をしていて、だんだんと自分の体の調子が悪くなっていくことがわかる。

胃が動かない。
だんだんと張ってくる
そして痛みが出始めるショボーンショボーンショボーン

これは、愚痴を言っても仕方ない。
相手が悪いわけではないし、
自分の中の一部の感情が暴れているだけのこと。
そこを見つめたらよくなる。
そして楽になる。

そこだけはわかっているので、
よし!セルフカウンセリングしかないなウインク
体をあたためながら、

自分の感じたこと、思っていること、
その理由や出来事を
ドンドン書き出していったグッ

出てきた内容は、
相手の行動の中で、
○○やってはいけない!!
○○はこうやるべきだ!!
と、あたしが勝手に決めているマイルールを
じゃんじゃんやってきていること炎炎

(内容は省略)

やっぱりそうか。。。
あたしはまだまだベッキーさんだったのか。。。

これは認めざるを得ない。笑。

だからって、それをやってもいいんだよ!!
と言われてもやりたくないなぁー。
そんな人にはなりたくないなーーー。

でもなぜ、自分はその行動を取りたくないのかな??
って思いを深めていったら、
ビックリする答えが出てきた!!!!!!

あたしは優しさ優先で行動していたのですびっくりびっくり

(内容は省略)

自分のキャラは優しさを見せていくタイプじゃないから、違和感あるのかなー。

言われたら恥ずかしい。
自分じゃないような気がする。

でも

ねーねーねー。
あたしって優しい??
って聞いたときに。

うん。
って即答されたらやっぱり嬉しいウインク

うーーん。
って言われたら、なんでわからんのんえー!!!って思うかも。

でもその悲しい状況にさせてるのは自分かもしれないガーンガーン

自分が、一番認めてあげてないガーンガーン

悲しんでるえーん

そろそろ優しい人間って認めて、優しい面を前面に出していくときなのかなー照れ照れ

よし。
今日から優しいゆうちゃんで行くぞ爆笑爆笑

優しい子に育つようにゆうちゃんっていう名前だからね👶

そうなると、今日の体は健康そのものおねがい
そのメールの内容もさほど気にならなくなりました!!



家族そろって食べるお好み焼きはサイコーだおねがい
やっぱり家族大好きウインク