100均のマニキュアでフレンチしてみた | フィットネス&ダンススタジオ「ゆいベリ」のyuieブログ

フィットネス&ダンススタジオ「ゆいベリ」のyuieブログ

MY Music Life...

Kansai Bellydance Competition in Japan 2020
fusion solo(video)2nd place/fusion group(video)3rd place

起きたら昼で完全にレッスン中に起きてしまったという今日

雪だし予定もないし外は近くのコンビニ行っただけw
相方と新しく踊る曲用に衣装作ろうと言われ
材料だけ先月一緒に買って今日まで放置!
 
今日やっと袋から生地をだし、ミシン持ってないからチクチクチクチクチクチク・・・
{1D99687D-1A2A-4951-98BA-7026197EAE75:01}
手縫い
 
以外と手縫いの直線縫い好きですw
1mほどを1時間かけて縫いました。多分ミシンだと数分かな?(苦笑)
まぁテレビ観ながらなので自分の中ではあっという間!!←w?
で、スカートは全部手縫いでやってやったぜ!!
んでブラに取り掛かったが途中で飽きたので今日は終わり
んで、暇つぶしに家にあった100均で買ったポリッシュ君たち(マニキュア)でフレンチやってみた。
{71266B6F-1C06-438B-A87E-F237FA7920DE:01}
 
左利きなので右はなんとか
{D813E0B2-1F5E-49C9-BE4C-13E8CAEAC7E6:01}
左は右手で描くのかキツイっすね
{DA802A10-F849-4D93-9B1A-021CD11D9551:01}
汚す
しかも中指は検定練習でチップラップ(人口爪)がまだ残ってて一番汚すね
 
本当は取りたかったが除光液もファイル類も今家になくて取れず、仕方なく上から
 
ジェルだったらバックワイプで修正出来るんだけどポリッシュだと修正出来ないから難しい
 
まぁ、セルフだしポリッシュだし初めてだし100均だし←(失礼)
遠くからみればまぁまぁ
 
 
100均でも以外と出来るので暇な時に皆さんもやってみてくださーい
ちなみに裏技でマスキングテープでいろいろ出来るので不器用な方でもマスキングテープさえあればok!
⬇︎
 
 
 
でも仕方ないが、シャレドワと比べるとやっぱ100均のハケは硬いね←(最後まで失礼)