6/30 ワクワク学校1部 オープニング、スヤスヤの授業 | 虹色★嵐

虹色★嵐

ジャニヲタゆんぼのヒトリゴト。

【11:06開始】


※登場VTR、ワクワク学校の説明は昨日と一緒


翔「いっぱい来てくださいましたね」

潤「ようこそワクワク学校へ」

翔「楽しんじゃってほしいですね。そろそろ開始しますかね」

相葉「いきましょうか」

翔「じゃ、大野先生から・・・おねがいぃ~いたします」

智「ただいまから~ワクワク学校を開校いたします」

翔「一同起立!礼!お願いします。着席」


(ワクワク学校説明)


翔「ワクワク学校は学びたいあなたを応援します」

(潤くんが途中から入ってくる)


(ワクワク学校説明)


翔「ワクワク学校は学びたいあなたを応援します」

(潤くんが来ないので手でコイコイしながら呼んでる)


【気付き】


ニノ「東京ドームといえば野球ですね。ジャイアンツ。皆の中にジャイアンツが好きだって人いますよね?VTRどうぞ」


(22ゲート入ってすぐの壁にジャイアンツのポスターとリーフレットが置いてある。そのリーフレットの中に翔ちゃんとニノが。翔ちゃんに気付く人はいても、ニノは下のほうなので気付かないみたい。ちゃんとジャイアンツのユニフォーム着て、帽子もかぶっている。その帽子はGYではなくWG←ワクワク学校)


潤「ちなみにこれ、きづいた方?」(ボチボチは~い)

ニノ「いや~うれしかったね。今でもドラフトあるとドキドキするもん」

翔「あれでも、場所もあるよね?俺は目の高さだったけど、ニノは下のほうだったからね」

智「このように日頃、気付かない・・・」(←ごめんなさい。メモが読み取れず・・・)

潤「ちなみに大野さん、何時起きですか?」

智「7時半です」

潤「7時半でそのテンションですか??」

智「大丈夫です。ワクワクしましょう」

ニノ「お願いします」


【スヤスヤの授業】11:18開始


(日頃普通にしている説明)


ニノ「今日は大野くん。大野くんの最近見た夢。ドン(スクリーンに出る)これはどんな夢なんでしょうか?」

翔「昨日TV見ましたけど、ほんっと表情豊かですよね(笑)」

ニノ「石坂浩二さんがNe-Yoを歌って踊っている。そのカメラの横になぜか大野さんがいて、なにも喋ってない。いきなり場面がリハーサルに切り替わる。NG集の場面みたいになり、石坂さんが「あっ」って言っていた」

翔「Ne-Yoって歌って踊るんだね」

相葉「キャラ違うよね」

智「昨日Ne-Yo聴きながら寝ちゃって、タイマーかけ忘れたの。」

ニノ「それだったらNe-Yoが出てくるのが普通じゃないですか?」

翔「そうですよ」

智「なんか石坂さんだったんだよ」

翔「Ne-Yo歌って踊ってた」

智「うん。よくわかんないんだけど」


(分析結果)

『めちゃくちゃで曖昧な人物や場所を断片的に突拍子もない夢を良く見る人は、感覚的に行動する天才肌の傾向がある』


智「お~」

ニノ「傾向ですよ」

潤「リーダーってさ、普段見てるものと全然違うこと考えてるときあるよね」

ニノ「みんな終わったことをまだ考えてるときありますよね」

潤「ニヤニヤしてる」

相葉「やらしいこと考えてんじゃないの?」

智「やらしいことじゃないよ!」


(ソファー登場)


ニノ「先生、驚きました。ベッドで寝てない子がいる!」

翔「普通ベッドで寝るでしょう」

ニノ「今なら正直に言ってください」

智「他、どこで寝るんだって感じでしょ」

ニノ「もう、先生、目で言ってます」

智「クチで言わないとわかんない」

ニノ「君んちです。君が寝てるとこです」

智「ソファーベッドになるんじゃないかな」

潤「この間、大野さんちに行かせてもらったんだけど、ちゃんと寝室にベッドありましたよ?」

智「このソファーいいんだわ」

ニノ「信じられません」

智「そんなんですか?」

ニノ「シングルベッドよりないですよ」

智「これ、ホントそっくりだな・・・まさにコレ。絶対落ちないの」

翔「そんだけ狭くて?」

智「うん」

智「落ちるって緊張感で落ちない」

ニノ「寝巻きは?」

智「これです。Tシャツに短パン」

ニノ「生地は?」

智「スウェット」

ニノ「寝具でなにかこだわりは?」

智「ここが好きだから。ほらぴったり」

ニノ「じゃ~ここにベッド置いたらいいんじゃないですか?」

智「そしたら寝室に行きます」

ニノ「ベッドは使わない?」

智「冬はね~たまにベッド行きます。」

ニノ「なぜ?」

智「寒いから」

ニノ「何かけて寝てるの?」

智「これ。タオルケットみたいなやつ。これのもうちょっと青いの」

ニノ「まさにコレじゃないんですね?姿勢は?」

智「こんな感じ(肘掛に頭のせてよこになる)あ~これだこれだ。朝これでおきたわ」

翔「ちょっと頭高いんじゃない?」

智「そうでもないよ。ここがちょうどいいの」

翔「落ちないの?」

智「まったくココから動かないもん。寝て朝起きたらこのまんま」

ニノ「なんか寝てて気になることは?」

智「イビキもかくし、あと、呼吸が止まってるらしい」

翔「ダメじゃないですか」

ニノ「アナタもイビキすごいの?嵐2/5イビキすごいことになるよ。ね~枕は?」

智「これ(肘掛け)ベッドではテンピュールのやつ」

ニノ「どんなふうにおきてるか」

智「めざまし」

ニノ「どこに置いてるの?」

智「ここ、隣にテーブルがあってそこの上。手伸ばせば届く位置。早いモンです。手のばせば」

ニノ「そのいつも使ってるめざましこれです」

(しやがれでもらった中尾彬さんのモノマネした山寺さんの声)

ニノ「先生、感心してるんだけどさ、昨日の相葉さんもそうなんだけど、番組でもらったやつちゃんと使ってんだね」

相葉「昨日のね」

潤「先生は使ってないんですか?」

ニノ「先生、正直つかってないです。使い慣れてるのがいいんで」

潤「電気は消すの?」

智「電気消してソファーで寝る」

翔「めざまし山寺さんの中尾彬さんで夢に中尾彬さんは出てこないの?」

智「そこはNe-Yo出てこないから。喋ってないからね。俺なんかカメラの横にいたから」

ニノ「わかりました。点数でました」

智「ちょっと待って!」

ニノ「昨日は相葉さん、ベッドだったじゃないですか。昨日はね。それにギリギリでしたから」

智「これ確実ですね」

ニノ「なにがですか?」

智「ベッドじゃない」

ニノ「じゃあ、グっとつかんでいただいて」

翔「ははは(笑)」

ニノ「先に言います。大野さん、絶対落ちます。」

(智、両手でソファーつかむ)

ニノ「あ、両手でガッチリ。いいじゃないですか」

智「可能性ない?」

ニノ「ないです。大野さんの点数行きます。こちら」

(すでに斜めにソファーが傾いてきてる。スクリーンに52点と表示)

智「ソファーやばい!バランス悪い!!」

ニノ「ソファーだと仕方ないよ。落ちると思わないほうがおかしい。これからベッドで寝てください」

全員で「おやすみなさーい」

(ソファースライディング。止まってから辺りを見回し、ソファの下からスリッパ出してステージへ)

智「今思えば・・・楽しかった」

ニノ「専門の先生にお聞きしました。寝返りがうてないということはリラックスができない。腰が沈んだり、寝疲れの原因にもなる。今は若いから・・・・あ~若くないか。ゆくゆくはベッドにうつったほうがいい」

潤「何かかけてもソファーだと寒いよね」

ニノ「それともうひとつ、仰向けでお腹の上で手を組むのは胸を圧迫してストレスになる」

潤「手伸ばしようがないもん」

翔「今度からつかまって寝ればいい」

ニノ「イビキもね。だから大野さん、眠気が来るんですよ」

智「そうなんですね?」

ニノ「緊急に改める必要がある」

翔「緊急性があるんですね」

ニノ「ただちにやめていただきたい。大野さんがやるべきことは睡眠に興味を持つことなんですって。今日からベッドで寝てください」

智「わかりましたー」


【見たい夢を見る方法】


ニノ「実は昨日、櫻井さんで実験をしたんですけど、たくさんの回答をいただきまして8033通のうち2499人が見たと言っているんです。実に31%が見れたということになります。これスゴイよ!」

翔「なんか俺、うれしいわ」

ニノ「じゃ、いくつか紹介しましょう。内容としてはですね。翔君と海でデートする夢。まさにですよ。ひたすらサマースプラッシュ!といいながら浮き輪を膨らまそうとするが、息切れしてしまい、へこんで海に入れなかった」

翔「要するに夢としては散々だったんですね?」

ニノ「もうひとつ、櫻井さんと海にいました。途中から海に向かって「あいばぁ~!」と叫んでいました」

翔「俺、相葉くんとセットなんだね。あれじゃない?あのイメージ」

相葉「俺の千葉?」

翔「そうそう、それのイメージなんじゃないの?」

ニノ「ういうのもあります。翔ちゃんと買い物に行ったら、相葉くんが出てきて俺がご飯作るって言って、アスパラを公園で料理していた」

翔「すごいね。」

ニノ「夢の中で授業受けちゃってますから」

翔「夢はコントロールできるってことでね」

ニノ「みんな翔やんに会えた?」

他メンバー「会えてない~」

翔「今日会えてるからね」

ニノ「今日は松本君と会えるかな。では松本君、コチラへ」

(映画のスクリーンの背景でポップコーン持たされる)

潤「映画館デートかな?プラチナかな?謎解きかな?」

翔「どっち向き?」

潤「スクリーンバックにしてるけど、俺、どこ見てんだ?」

ニノ「フランクな舞台挨拶の設定で」

潤「え?舞台挨拶すんの?」

翔「前後で座るデートにすればいいんじゃない?」

潤「こうか・・・」

ニノ「では、みんなに入場のときにお渡ししたコレ、お持ちですよね。それを嗅ぎながら松本君をじっと見てください」

潤「ほら!ポップコーン食えよ!!」

翔「ぶっははは(笑)」←ツボった

ニノ「これで今日の夜、松本君に夢で会えますから。もし会えたという方いらっしゃいましたら。コチラまで」


(この後、アドレス言って、最後の締めの言葉で終わり)


【11:53終了】