今年1番のショックなこと | 青色と赤色と嵐色に輝く日々 そしてスイーツ部活動

青色と赤色と嵐色に輝く日々 そしてスイーツ部活動

嵐さんの応援をしています。
青さんに魅せられて私もスイーツ部を再開!
お祝い事の時に作ったケーキ等を載せられたらいいなぁと思っています。

こんにちは。

朝は雨あめが降っていたのに今はものすごくよい天気晴れになっています。

夜はまた雨あめが降る予報とか…。

夜は寒くなるのかな。


ところで私、子どもの頃振り(数十年振り?)にインフルエンザA型に罹患してしまいました。

家族が罹っても近くにいた人が罹ってもうつらなかったのに…。

いつ罹ったかなんておぼえていないほど昔。たぶん中学生の時?高校の時はなかったと思う。

注射の副反応とかではなく熱を出したこと事態が久しぶりで…戸惑いました。

熱は比較的早く下がったのですが、身体中が痛いのが続いて辛かったです。

今日はだいぶましな感じニコニコ

発熱外来が本当に予約できなかった。

電話しても、本日はもういっぱいですばかり…。

諦めて次の日朝から電話しても、もう電話中。繋がったと思ったらやっぱりいっぱいですというところばかり。大黒柱がお休みで車を出してくれるとのことだったので少し遠いところに電話してやっととれました。


そして何がショックなのかというと…

松潤の展覧会『PERSPECTIVE』に本日午後行くはずだったんですえーん

お医者様からは金曜日までは仕事を休むように言われたので、ばっちりまだ外出禁止期間。

もう熱も下がったし、咳も止まってきたし…

あぁ〜行きたかったえーん

気をつけていたつもりだったんだけどなぁ。

最近寝不足が続いていたから免疫力が落ちていたかな。

はぁショボーン観たかったなぁ。

今家を出ればまだ間に合うか…

いやいやダメだろう…。こんなに世の中インフルエンザが大流行しているのにもっと撒き散らしてしまうガーン

頭の中でこんなことばかり考えています。


今日仕事がお休みの長女とランチの予定でしたが、それも延期。お昼は親子丼を作ってくれました。美味しかったおねがい


これからは次女の受験が始まるし今以上に気をつけないとなぁ。今回は家族にも職場にも迷惑をかけてしまったあせる

体力つけて、来週からまた頑張ります。


みなさまもお気をつけください。