前の日の寝不足、なんのその目

一人早起きをして、世田谷の駅に向かいました。
 


明治神宮はとても広く、弓道場のある入り口は参宮橋と言う新宿の手前の駅になるのですが、快速が止らないので、下北沢で乗り換えるときに、同じ車線に来た電車に飛び乗った(千代田線?)ため原宿で降りるはめにふらふら
 


入り口はすぐ判りましたが、明治神宮の中を散策することに・・・。クリスマスクリスマスクリスマス

 
 
 


ここは首都東京ですよね
蝉の鳴く音しかしない・・・・たらーっ(汗)樹海神隠し
なんて、楽しみながら森林浴気持ちいい~目がハート
いやいや、目指すは弓道場射手座
 


観覧席はいっぱいになっていましたが、何とか座れて結構な緊張感ただよう
試合を観戦しました。
40校の出場中39番目になっていたので、余裕で到着の祖父母達双子座
間に合って良かったね指でOK

 

緊張の中、娘の順番がまわってきました。実は私、ルール知らないのですが
団体の人数は一組3人、一人4回矢を引いて(順番に)合計の的中数で競うようである。全く当たらない学校もあったし(緊張していたのでしょう)一人で4つとも当ててしまう(「カイチュウ」漢字は不明娘に訊けばよかったあせあせ)子もいました。射手座射手座射手座射手座
一つ一つの所作が、まるで能舞台をみているようかたつむり
厳かで、凛として日本でしか存在できないスポーツ(競技)だと思います。
感情がすぐ顔に出たり、笑ってはいけない時に面白いことを思い出す私のような空気読めないタイプの人には絶対にお勧めできませんウッシッシ

一回戦、二回戦の合計で決勝進出(16校)が決まるのですが、娘の学校はなかなか良く当たっていたので・・・わーい(嬉しい顔)行けるんちゃう
なんと、2位タイの成績で翌日の決勝進出が決まりました魚座
やったねあっかんべー
良く頑張ったよえらい(*^_^*)えらい(*^_^*)
個人で出場した子たちは残念でしたが、みんな全国大会という大きな舞台で
大変健闘していましたぴかぴか(新しい)

2回戦から、姪の試合を観に来た弟と一緒に、明治神宮から新宿方面に繰り出したのでしたダッシュ(走り出す様)