⚠️今回も長い記事になります


こんにちはニコニコ

5/19〜20と神戸旅行に
行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


早くブログ書きたかったんだけど
昨日は何年振りかの熱が出まして予防

お仕事お休みしてコロナ、インフルの検査へ

神戸旅行では人が多いところに
行ったりご飯食べたりしたので

「うわぁ、やっちまった…」
って絶望感で溢れながら検査行ってガーン



結果、どちらも陰性でした!!!!笑



いやー、本当に良かったキラキラ

1番高くて38.5度だったので

体熱いな〜、少ししんどいなくらい


お薬もらって寝ていたら

夕方には平熱になっていたのでグー👌


旅行続きの疲れと生理とが

いろいろ重なって熱出たのかなキョロキョロ


ちゃんと休めてると思ってたのに

疲れが溜まってたようです笑い泣き

以後気をつけます🫡



それでは前置きが長くなったけど

神戸旅行1日目のブログスタート☟☟☟



以前ブログでも書いたけど

キャリー押す時は杖が邪魔なので

このように固定しています!




前回紹介した記事はこちら↓


『今年最後の旅行へ⭐︎ ①』⚠️今回の記事とても長くなっております。こんばんはここ最近でグッと冷え込みましたねまぁもう12月も半ば…当たり前か12/15〜16で今年最後の旅行に行ってきま…リンクameblo.jp



百均で買ったスティックホルダー2つ

前回は地面の段差によって

杖が倒れたり下に下がってきたりという

不満点があったので今回は少し工夫して

ゴムで杖を固定。




このゴムを2箇所することで

前に倒れることもなく

ゴムが滑り止め代わりになり

下に下がることもなくキラキラ



名古屋駅で彼と合流して新神戸駅へ




今回の神戸旅行はほんの数日前に

電話で決まってꉂꉂ(ˊᗜˋ*)


1番の目的はこちら💁‍♀️

KOBE 2024 

世界パラ陸上競技選手権大会




会場周りでいろんなイベントしてて

1時間くらい遊んでた🤣


2020年東京オリンピック、パラリンピック

の聖火リレーのトーチ!



ピンク色の方がパラリンピックの方で

持ち手の部分に点字があったりと

工夫が施されていましたおねがい


トーチ持たせてくれました!

貴重な体験ができて嬉しかったルンルン



傘のハンズフリーグッズは

この時初めて使ったので

またレビューしますねグッ



TOYOTAの現在開発中の

新しいハンドル操作シュミレーターを

体験したり。



足を全く使わずに手だけでの

操作を目指しているそうです。

(車椅子ユーザー向けに

開発案が出たものだそうです)


親指を奥に押すとアクセル

自転車のブレーキのようなものが

人差し指のところに両サイド付いてます


私も体験して全然運転できたけど

ウインカーなどの主要なものが

全てボタンでハンドルに付く

デザインだったので現段階では

片麻痺向けではないかなぁという感想。


当事者の意見もトヨタの人に伝えてきた!笑


今回のメダルデザインが展示されてたり。




ようやく席について観戦開始です笑

すでに18時😂


日本人選手の走り幅跳び!

(切断・機能障がい)




競技用車椅子を使用した男子400m

(切断・機能障がい)



海外の関係者の方も沢山観戦に来てて

盛り上がっていました🔥



女子100m

(切断・機能障がい)

1番手前の選手は日本人選手!!✨



女子200m

(脳原性まひ)



やっぱり脳原性まひの方のは

どの競技でも1番見入ってしまいました。


全然障がいのあるようには見えず

どれだけの苦労と努力をしたのだろうか、

私ももっともっと頑張らなきゃと

考えさせられました。



1位の選手だけどこの前に塗り替えられてて

最後の跳躍、1位になれるか2位かの

緊張する場面です

塗り替えた他選手の記録が7.02m



最後の最後で今日イチの記録が

出ました!結果は7.22m!!


すごい盛り上がりと共に

全競技が終了しました。



帰る頃にはこんなに雨降ってた〜

キラキラ✨

綺麗だねって呑気なこと言ってたけど笑



ギリ濡れないところで観戦もでき

いろんな選手の全力で頑張る姿を生で見れて

本当に行けてよかったです。


雨でコンディションが悪い中

知的障がいの女子砲丸投げでは

世界記録が出る瞬間も見れました!



きっともう左手も動かないし

足も回復しないだろうと

諦めてしまう気持ちが時々ある中で

いや、まだ回復できるぞ!

やれること増えていくぞ!!

って私の心の中でまた火がつきました❤️‍🔥



諦めたら試合終了、本当にそうだよね

諦めたくなる気持ちもすごくあるけど

きっとその先にいい結果があると信じて

私はこれからも頑張りたいと

改めて思えるいい機会でした。


この選手権大会で勝ち抜いた選手たちは

次のパラリンピックに出場したりするので

今までしっかり見た事ないけど

見たいと思います!!!


本当に刺激を貰うし

人の頑張りを見るのってすごくいいね


人によっては

そこまで動けていいねとか

思ってしまうこともあるかもだけど

ここまで来るのに人の何十倍、何百倍と

頑張ってきたんだろうなぁと

私は素直に尊敬しました。


連れて行ってくれてありがとう




本当に素敵な空間でした!!


長くなってしまったので

この後食べたご飯とかホテルのことは

また次回にでも書きますねラブラブ



最後までお読みいただき

ありがとうございました🌟



また神戸旅行②も更新しますねバイバイ