GWの予定が立てられんかった | 再婚したら知的障害シスターズの継母に

再婚したら知的障害シスターズの継母に

2017年に子連れ同士で再婚した。
2021年継長女が施設に入り、
継長女に隠れて見えなかった継次女の知的障害が全開。
その異常な奇行の数々を書き記します。
知的グレーを見逃して療育しないといかに周りが苦しみ悪者にされるか警鐘をならします。

3月の継次女の卒業をもって、旦那には

「継次女がいるから基本的には

自宅に行かない」と宣言した。


それまでの2ヶ月間、旦那の苦労を思って

夕飯を作りに行ってフォローしたつもり。

私も体力的にきつかったが、

旦那がまた仕事家事がバタバタとし始めて

「オレがキツいのは娘が居る事によって

妻が寄り付かなくなったから」

とじわじわと感じる事を願うしかない。


暇な自己中娘にやらせりゃいいのに、

やらせない自分も悪いでしょ。


弁当用の冷凍食品も買いに行ってあげる父親。

冷凍庫は冷凍食品だらけ。


いや、娘忖度な父親には

娘にやらせるのは無理か。



なのでもう1か月以上、

私は自宅に行けていない。

存在が邪魔すぎるんだから、

継次女自らどっか姿を消すべきって気づけよ!

…と毎日思う。

どっかって祖父母の家しかないけど。


GWには夏物を取りに行ったり

年末の継次女インフルエンザのせいで

出来なかった冷蔵庫掃除もしたいし

ビデオもたまりまくってるだろうし

さすがにGWは自宅に行く時間をくれ、と

旦那に言った。

暗黙で実家に追いやれという意味を含めて。


懇願しなければ自宅に入れないのも悔しい。


5日経っても旦那の返事が来ず。


バイトの予定も入れられない。


しびれを切らし、イライラを抑えつつ

旦那にやんわり催促した。


旦那「まだ」だと。


誰の予定待ち?!ムカムカ

他にぶちこむ場所がないんだから

実家が不在になったって行かせればいい。

暇なゴミなんか家に居る資格ない。


実家「とか」にも聞くから…って

旦那の言い方。

いや、行き場なんて実家しかないでしょう?

アホかっ!


しかも「聞く」ってまだ聞いてないのか?!


私イラついてきて、

「ダメなら1日でもいいから時間をくれ、

夏物がなくて困っている」と旦那に訴えた。

妻が自宅に行きたいと言ってるのに

さっさと決めない旦那にムカついて

仕方がなかった。

基本的に妻を不憫に思え!

肝に銘じろ!


結局忘れていたんだろう。

催促から数分して返事が来て

5月の後半3日間に決まった。


継次女なんてGW合間の平日だって1日しか

行かないんだろうからずーーーっと実家に

行ってりゃいいのに、なぜ暇人に

こっちが予定を合わせなきゃならないのか?



私や息子が生活のために貯金をすり減らして

必死に働いているんだから、

継次女にも貯金切り崩してとっとと自宅を

出ていけよ!と思う。

考えるだけではらわた煮えくりかえるわ。