卒業プレゼントにPCだと | 再婚したら知的障害シスターズの継母に

再婚したら知的障害シスターズの継母に

2017年に子連れ同士で再婚した。
2021年継長女が施設に入り、
継長女に隠れて見えなかった継次女の知的障害が全開。
その異常な奇行の数々を書き記します。
知的グレーを見逃して療育しないといかに周りが苦しみ悪者にされるか警鐘をならします。

旦那からLINE。


継次女の卒業プレゼントに

PCがほしいというから、探してる…と。






はぁ〜〜〜〜〜〜〜





ブルーレイプレーヤーにテレビ、

スマホもデカい画面のやつ、

デカいタブレットも持ってて

(コピックとかいうお絵描き用?)

3DS、Switch、部屋には継次女専用Wi-Fi🛜


これ以上揃えてどうする?💢




PCに関しては継次女が言い出したのか、

旦那が誘導して提案したのか分からないが、

継次女が「文字を打てるように訓練したい」

と言ったのかもしれない。


…としたら腹の中は不純な動機だろ。


「PCでNetflixを見る」




たしかに?

1年前に息子にも💻買ってくれたよ。


息子が免許を取るなら半額出してやると

言っているのも、継次女にいつか免許代を

出してやりたいからなんだろう。


そうしとけば私が何も反論できない。




Netflixを契約するつもりなら、

私はそこは反論しようと思う。

せめて自立するための目標にさせろ、と。



これ以上、引きこもらせてどうする?

ただでさえ、何も役立たずなのに…




卒プレの話を聞いてから

モヤモヤムカムカが止まらない



あーーーーーーもうマジで私帰れん、あの家。