女性の健康のために | 友愛診療所 こうもり日記

友愛診療所 こうもり日記

事務長ブログ。
診療所のあれこれ。
ちょっと京都なお話や
ちょっとおいしいお話も。

日本人女性の平均寿命は86.4歳で世界一です。でも自立して生活できる健康寿命は73.6歳。その差の10年以上は介護されながら過ごすことになります。健康に長生きしたい、健康寿命をのばすことが大事です。
女性の健康のキーは女性ホルモン<エストロゲン>
次回の「生き活きサロン」では女性ならではの病気について取り上げます。

そしていくつになっても女性は美しくありたい!
美への追求も忘れません。
メイクアップアーティストによる若返りメイクの実演も。

日にちは来年2月28日土曜日です。まだ先の話ですがお楽しみに。
女性ならばどなたでも参加できます。
また日にちが近づいてきたらお知らせしますね。
photo:01