友愛診療所 こうもり日記

事務長ブログ。
診療所のあれこれ。
ちょっと京都なお話や
ちょっとおいしいお話も。

NEW !
テーマ:
「story」
線描画家田村覚志さんの作品展です。
{79FDA3FF-2626-4C7E-B310-F653F4FD6360}
筆一本で描かれています。
とても繊細です。
そしてよく観ると絵の中に何かがあります。
みなさん、絵の中にかくれている物語を見つけてみてください。
{36535708-83A6-4596-9796-F3F05B03A0AC}

{BC8C3782-4986-4074-A090-6E47C2E40B2F}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
美山にあるかやぶき一棟貸しのお宿。
B&BでなくてF&B
{9E9806F7-BDA7-4B0F-B400-DA35A1C1033D}
こんなところです。
囲炉裏があったり、縁側があったり、でも水廻りは使いやすくなってます。
外国人の観光客の方にも人気らしいです。

静かで星がきれいでした✨

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都大学の研究林、芦生の森トレッキングツアーに参加してきました。
美山町にあります。
目指すは由良川の源流❗️
ネイチャーガイドさんについて説明を聞きながら歩いて行きます。
{EE82A9E0-CEBF-445B-B937-BBFBC871672A}
熊がはいだ木の幹や
モグラの穴とか
珍しいキノコとか
カメムシにはえた冬虫夏草とか
鹿が増えすぎて笹がなくなってしまった広場とか…

そしてこれが由良川の源流
最初の一滴💧
{8038A13F-67F5-4AE6-9BA7-2867F7F9AA24}
写真にするとなんとわかりづらい、、、

森林浴に癒されました霧


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{884CED16-C81F-4CF7-8053-D62F863A616F}
フレンチレストランひらまつがつくったホテル第一号。
お食事メインでオーベルジュ🍷
もちろん美味しい🍽
そして設計デザインも素晴らしいのでした。

ロゴマークは月と象。だまし絵みたい。
鏡にもチョコレートにもロゴマークが。

ウェルカムドリンクはアラン・ミリア🍹

お土産にジュースとジャムをいただきました。
{11452F13-EDC0-4AE4-8763-4E92AFEC4EFB}
この9月に京都にも和食とフレンチレストランを出店されるそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みやざき完熟マンゴー🌴

トロピカルフルーツの女王マンゴーのなかでも糖度15度以上のマンゴーが「太陽のタマゴ」らしいです。
{737686F4-24F7-4C4B-BDEE-D1A27EAEC684}

あま〜い!

おいし〜い!

今までで一番甘い果物でした。
なんか申し訳ない気持ちになるくらい^_^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)