祇園祭後祭 | 友愛診療所 こうもり日記

友愛診療所 こうもり日記

事務長ブログ。
診療所のあれこれ。
ちょっと京都なお話や
ちょっとおいしいお話も。

photo:01

photo:02

大船鉾です。
今年から祇園祭が前祭と後祭に分かれます。祇園祭はもともと神事で神様が移られる前に鉾が動いて露払いの役割をするのが本来の姿。
49年ぶりに復活した後祭宵山に出かけました。大船鉾は幕末に焼けてしまい150年ぶりに復活しました。
後祭では夜店は出てなくてのんびりとゆっくりと歩けました。
これはいいと思います^_^

昨日のライブは終わってみたら総勢150名の方々が参加してくださってました。ちょっと途中何回かゲリラ豪雨があったにもかかわらずありがとうございました。皆様に少しでも楽しんでいただけてたら嬉しいです。音譜