リバーリトリート雅楽倶 | 友愛診療所 こうもり日記

友愛診療所 こうもり日記

事務長ブログ。
診療所のあれこれ。
ちょっと京都なお話や
ちょっとおいしいお話も。

富山市にあります。リトリートは隠れ家という意味ですね。神通川の側にあります。到着したらまずこの空間。
photo:01

こちらでウェルカムドリンクを。ビールもあり⁉でしたがお抹茶をいただきました。年末でしたがすでにお正月のしつらえで。
photo:02

先日新垣結衣さんがここで雑誌の撮影をされたとか。

こちらでは夕食に祇園ささきさんのお食事がいただけるのです。
photo:03

photo:04

ラッキーにも幻のお酒。
すべてにおもてなしの心が感じられるお宿でした。オーナーが自分がお客だったらこうしてもらいたいということを全部つめこみましたというお宿でした。
おもてなしの基本は相手の立場に立つことと改めて勉強になりました。