今年は無事に!!!!!!

感染症何もなくクリスマスが終わりましたイエローハーツイエローハーツイエローハーツアセアセ


2年前の一家全員ノロがよぎっていたので

ずっと不安でしたが良かった。。



↑改めて読んでも最凶すぎる。笑

今年のクリスマスは特に予定もなし。

サンタさんの存在がまだボンヤリしてる

ようなので、24日の朝に渡しましたスター



色々迷って結局マザーガーデンの二連覇に。

シチューセット、次女にはムシエのスタッキングカップでした。

シチューセットの前はレゴのアナ雪ブロックでしたが、実際みて意外とパーツ少ないはてなマークはてなマーク

なんかうちの子の場合すぐ飽きそう…

との事なので急遽変更したのでした。


0歳クリプレに誰も突っ込まなかったので

ムシエは私が勝手に選んで勝手に買いました。

2人目は自由にあげたいものあげられる笑笑

もうアンパンマンに邪魔されなくて済むんだ〜

という何とも言えない解放感があります拍手

(1人目の時は夫はアンパン一択で、アンパンマン好きと勘違いした両親からもアポ無しでよくアンパン送られてた)

アンパンマンを否定するつもりは

全く全くありませんが、うちの場合は

アンパンマンの知育系オモチャ、

見事に全部飽きてる、、!ネガティブ


収納ラックにホコリかぶってる状態…

の割に、値段も高いし場所もとるしで

めちゃめちゃコスパ悪いもんで、、

今後はもう増やしたくないです。


つわりピーク時にはらぺこあおむしの曲

ずっと聞いてたからはらぺこも個人的に

無理です。。



とはいえ、12月生まれでクリスマスより

先に誕生日がある場合、クリスマスプレゼントをオモチャにしてしまうともったいないですねアセアセ

誕生日に奮発したあと、またオモチャだと

感動も薄れるし、どっちがどっちだっけと

なりそう。


あと次女が自分はクリプレだけなの

理解できるかな…笑

なので、長女は来年からは本やパジャマなど

オモチャ以外にしようと思いますアセアセアセアセ


来年忘れてて二の舞踏みそうだが。


25日の夜にパーティーしましたが、

ケーキにチキンにシチューに

少々用意しすぎまして、フードロス

やばかったですアセアセアセアセアセアセ

長女やっぱりケーキ食べないしアセアセアセアセ

(生クリーム嫌い)



結構カワイイのにしたんだけどな〜アセアセ

もう来年からケーキもいらんかも。笑


今年は色々あって正月のおせちの予約も

やめました。ウインク

別にお節買っても誰も食べないし、

実家や親戚の家で出るよね…



どんどんケチになってく年末年始でした笑



健康が何よりです。

明日は保育園納め〜アセアセアセアセ


家計簿を年末〆の収支つけたら

激ヤバだったのでまた別記事にします。



今年もあとちょっとースタースタースター

終わりですアセアセバナナ




なぜか2つ買ってこられたクリスマスケーキ🍰

ロス😭



おじいちゃん顔😃