いや〜〜…

 

ついに我が家にもサンタさんがピンクハートピンクハート

 

というハッピーな記事じゃないですゴメンナサイドクロドクロ

 

 

先週木曜日についに娘、

ノロ胃腸炎になりました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

幸い軽症で済み、

嘔吐数回+下痢数回程度で

軽めに収まりましたが、

その後保育園で出るわでるわ嘔吐の子たちドクロドクロドクロ


 

集団感染ぽい・・


まぁ遅かれ早かれいずれは起きるよね。


 

木曜日は仕方なく休み、

金曜日も保育園は休みですが仕事休めず…

自宅で見ながら在宅勤務

という初の冒険をし、概ね失敗に終わり

(会議では泣くし遊べない虚無感で全く仕事になりませーーーん)

 

 

ようやく終わった怒涛の一週間…

 

と思いきや金曜の夜から大人が感染ドクロドクロドクロ魂が抜ける

 

 

夫と交互に夜通し吐く+下すでまさに地獄!!!!!!

 

 

土曜日、脱水症状でふたりとも動けず!!!!

 

娘退屈すぎて泣く泣く!!!!

 

 

よもやよもやこんな最凶のクリスマスになろうとは!!!!クリスマスツリーサンタ

救急車呼ぶかすぐ誰か呼ぶかしないとアカンレベルでした魂が抜ける

 

 

学生時代、当時の彼がですが、

サンタのコスプレをして

実家の前で夜通し待ち伏せ

するという悪夢に継ぐ恐怖の一夜となりました。

 

 

 

でも救急車とか救助とか咄嗟に判断できませんね。。。悲しみ。

 

実家だってもれなく高齢者です。

急に来てとか言えるわけないですし、

来てもらっても指示しないと動けませんしね。。

 

LINEで現状を言っても

「祈ってれば何とかなる」

「悪い事の次は必ずいいことあるよ!大丈夫!」

「必ず◯行すればなんとかなる」

(実家は某仏教系のアノ宗教です。。なんかすみません)

の一点張りで、なんか本当に悲しくなりました。

 

言ってほしいことソレジャナイ。

てか幼少から聞き飽きたよそれ。

 

 

 

で、日曜日。

なんとか脱水から回復した夫と、まだ動けない私。

なんとか交互に娘をあやしましたが、

夫婦揃って病気しながらの子守はやばかったです。

 

 

そんな中でも1日遅れの

クリスマスプレゼントに大興奮の娘ゲラゲラピンクハートピンクハート

どうぶつずかんとたまごの絵本に夢中でした。

 


なぜか母のチョイスの

おやさいどうぞはイマイチ、、

 

 

 

 

 

ああごめんね。。

今年はサンタさん、体調悪かったんやて。。

 


 サンタコスプレ萌えすぎでした♡



 

で、問題は明日。


月曜日。またしても私は仕事休めません。

いや正確には休んでもいいのですが、

超年末すぎて今から外注にパスを回せる状況でも

なく明日納品のブツが多数あります赤ちゃん泣き

 

なのでせめて午前中は

仕事に向き合わねばいけません。

 

娘は、保育園の目安の普通便が出て24時間

の普通便がまだ出ません。。まだ微妙な下痢。。

 

 

なので必死に病後児可能なベビーシッターを…

と思ったら見積もりで6時間20,700円!!!

 

いや保育園が月32700円やぞあほかムカムカムカムカムカムカ

 

ってなりました!足元見やがって〜〜〜!!

 

 

なので右往左往し、

数ヶ月ぶりにファミリーサポートを召喚!!

終日のつもりが、他人宅へ長時間預けることに

夫がブツブツ文句言ったのでしかたなく午前のみにムカムカムカムカ

 

(じゃあお前が会社休めよ◯すぞ滝汗ムカムカってまじでおもたけど、ここで揉めても仕方ないんです、夫は育児のチームメイト、と割り切り中なので)

 

ご近所へ午前だけ預けて、午後は家で見ながら

仕事することにします。。

 

もうご飯とか洗濯とかなんでもいいよね。。

 

 

洗濯がほぼできず、ノロの除菌も追いつかずですが、

こういう時こそ、家事代行するか何かしないとほんとに回らないな…

 

 

と、まあいい意味では

いい教訓になった土日でした。

 

サンタさん、、夫が扁桃炎なった時、

クリスマスは家族の健康をって

願いましたよね??クリスマスツリー

忙しくて聞いてませんでした???

てか、もう、年内は病気は勘弁してください…

 

家族の誰も。。頼むから病むな。。。

 

 

年末年始これでなにかあったらもう

宗教関係なく

お祓いいきますから\(^o^)/

 

 

 

おわり。笑