台風やばかった〜


引きこもりするしかなくてお盆の14日と15日は

家でダラダラになっちゃいました。


上の子それはもうかなり退屈そうで

申し訳なかったドクロアセアセ家プールもできないし。

今日は待ってましたとばかりに走って

保育園行ってました。

友達に会いたいんだろうなぁ。




さて、生後2か月。



なんとなんと生後2か月の当日に

夜通し寝るようになりましたぁーー。


夜に勝つる。笑

まず23時半になったら部屋を薄暗くします。

50ミリほどミルクを飲ませます。

寝る前は何故か50なのね。

0時になったら完全に消灯して柔らかい照明とかもナシにして、私はそっと部屋を出る。

ちょいグズグズしてても出る。

そして外で片付けしながら待つ。




10分するとあら不思議!

1人で寝ついているではありませんか驚きハッ


アメリカンスタイル。笑



こんな事ある?

って思ったけどこの子はこれが就寝スタイルっぽい。変に抱っこすると泣くし。?


いやー、1人目と違うなぁ。

私の余裕も関係してるんかなぁ。



↑全く同じタイミングの1人目の記事。

全然違って笑った。笑

私病みすぎですね。笑

たぶん最初ってほんとわからないが多いから

泣き止ますのも下手くそなんだろうなぁ。

ガルガルがしんどかったし、

夫もポンコツだったしなぁ。


あの頃の自分にお疲れ様と言いたい。

そんな頑張らなくても寝るから。笑

赤ちゃん泣いててもほっといて寝たらいいから。笑



このまますんなり行きそう〜、はフラグなので、

まぁこのあと急に夜泣き始まったりして。。

ちょい怖いです。不安


2か月なのでそろそろ予防接種ですねぇ。

最初めっちゃたくさん打ちますよねー。

まぁ、2人目なんで近所の病院サクッと予約しました。混み合っててめっちゃ先になるかと思ったら今週空いてて来週もオッケーやった。笑


1人目の時は一大イベントにしてたのに。笑


同じ画角の写真撮る事だけ忘れないようにせねば。笑



今日は久しぶりに部屋を掃除しまくりました。

巾木とかもね。


台風でダラダラしたのでおもちゃ総動員して

手作りのゴミお魚釣りなんかも増えたので

どっさりゴミおもちゃたちを片付けました。

おもちゃ増えたって収納増やすのだけはNGですよね。ひとつ増やすならひとつ減らす。

愛読書のサンキュにアホほど書いてたから覚えました。



いつか必ず捨ててやるぜアンパンマンども、、

と思いながら今はしまっておきます。


手垢ベタベタのテレビも拭きました。



おっ、なかなかいい感じの色味。


ベッドかわちいですよ。リリワゴン。

今回は添い寝派ガールなので

あんまり活躍してないけどリリワゴンは

買って良かった育児グッズ不動の第一位。

かわいいし、コンパクトでおしゃれ。

2人の新生児を寝かせた思い出もぎゅっと。

手放したくないなぁ昇天アセアセ



北欧オモチャは映えるぜぇ〜

って思いながらダラダラしてた午前でした。笑


買い物行って下の子と風呂はいろー。



明日は3か月ぶりの美容院ですラブアセアセ

預けるのも手間ですし子連れ向けのとこ選んだ💦

ベビーカーで行きます。寝ててくれ…!



上手くいきますようにっっ魂が抜ける