こんにちは!ゆぢです☆

 

先日2/10に初めての予防接種に行ってきました^^

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタウイルスです。

 

どこで受けるか迷ったのですが、1ヶ月検診のときに提案いただいたので、そのまま出生した病院で受けることに。

 

どちらかというと親の私が緊張していたかもですキョロキョロあせる

初なので夫に休みを取ってもらい付き添ってもらいました。

病院に着くと、平日で緊急事態宣言のせいもあってかとても空いていました。

 

待合室には人数制限で2人までしか入れず…^^;

私ととーちゃんのみ入室…

あんまり夫に来てもらった意味がない笑い泣き

 

とーちゃんはミルク後ということもありずっとベビーカーでスヤスヤzzz

順番になったのでようやく起こしてムニャムニャ…にやり

 

先生の正面に腕を出して座るのちょっと難しく…

 

「は〜い、両腕に3本打つからね、頑張って!!」

といわれ、いざ!!えーん

 

ガーン「ギャッ!!」

アセアセ「・・・」

えーん「ワ〜〜ン…」

真顔「……。」

 

・・・あれ??滝汗思ったより全然泣かない笑

さすがに刺された瞬間はちょっと泣きましたが授乳のときよりアッサリ泣き止みまた寝ました…笑い泣き

ずっとグズグズするかな〜と思い万全に用意して行ったのに若干拍子抜け笑

 

外で待ちぼうけのかわいそうな夫さんと合流し、お会計なし¥0で終了しました音譜

 

公費ってありがたいですね…!照れ

保険証もできたので1ヶ月検診のときに自費で払っていたものも精算でき、ほぼ返金されてきました。明日はこの返金分でオムツとミルク買おうっと照れ

 

そんなわけでアッサリ終了したので次からは私一人で行けるかな。

ベビーカーで行きましたが一人のときは抱っこ紐のほうがいいかなキョロキョロ

電車の乗り降りがやっぱり身軽ですしね〜

 

 

 

↑以前エルゴ360を買っていましたが、ゴツさと大きさがまだちょっと早い?気がしたので結局コニーと迷ってこちらを追加購入爆笑

軽いし扱いやすいのでしばらくはこれで行けそうですてへぺろ使う時期が冬メインなのでコットンで、色は私の趣味でダスティピンクにしました。インスタで見ただけのことはあります。カワイイグラサンしかし8キロ超えると厳しそう…あくまで半年くらいまでですね真顔

※じいじマネーです笑

 

 

 

その後は適当に近所をお散歩して帰りました合格

晩ごはんは手っ取り早くカレーにもぐもぐ

 

…が、その夜の2時の授乳のとき、とーちゃん抱っこしたらホカホカしている??

熱を測ったら

38.2℃ガーン

 

副反応だと思いますがいつもより小さい声でヒイヒイ言っててかわいそうでした滝汗

よちよちがんばれ…!

 

明け方には熱も下がってミルクをぐびぐびぶー

どうやら様子見て問題なさそうでした。ホッ…照れ

安心したのか私がめっちゃ寝てしまい、6:00の授乳には気づけず夫さんが対応してくれたようです。ありがたや…👐

また来月の予防接種もがんばろうね〜!

 

今日は祝日なので夫さんもいてくれて助かりました口笛

よかったよかった〜

なかなか腕を撮らせてくれないとーちゃんグラサン

 

西松屋のコンビ肌着がもうパツパツだ〜びっくり

 

 

 

マンスリーカードはこれです☆1ヶ月のときに慌てて買ったので誕生のカード使ってない…\(^o^)/

 

 

では、また☆