長男入学式と次男入園式 | てんてこmaimaiのブログ~5児の成長記録

てんてこmaimaiのブログ~5児の成長記録

やだ...そんなにジロジロ見ないでよ...えっち...←


たいして中身のない記事をグダグダ書いてますん。


見て後悔しても個人の責任です(・∀・)ぷ






小6、小3、小1、年少、0歳
5児の母(*´д`*)







グラタン作ってて
『やばー。煮込みすぎてマカロニ溶けちゃったー。』
って思ってたら
マカロニ自体入れてなかったっていうのを食べ終わってから気付いた
だいぶお疲れ気味のmaimaiさんだぞニヤニヤハート




なんてったって
9年間無職だったのに
いきなり週6で仕事してますからね滝汗



高低差ありすぎて耳キーンなるわ!!笑 
フット後藤の古ネタw



でも3週間たって
だいぶ慣れてきた~ラブ



仕事は
産直で弁当作ったりソフトクリーム作ったりしてまぷチュー


日曜日の昨日も
最低賃金でたっぷり稼いできたったわ\(^o^)/ヒデブ






5日金曜日は長男の入学式で6日土曜日は次男の入園式でしたウインク











ピカピカの1年生と、











ピカピカの保育園児。




二人とも
かわゆい~ちゅーハートハートハートハートハートハート
まぼろし~ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー




SNOWって本当にまぼろし真顔



実物全然こんなんじゃないわ真顔







二日連チャン同じ服にするか悩んで
ジャケットだけ同じにしてみました口笛












しかし、違いが
全然わからない







ってか
本当は入学式はお着物の予定だったから
なんも準備してなかったんだもーん笑い泣き



予約していた着付けてくれるおばあちゃんが寝込んでしまって
着れなかった...チーン


私、
お着物と相性悪いのか着るチャンスを逃しまくって一回も着たことないんですけどー笑い泣き


妹は何十回と着てるのにー笑い泣き


悔しいーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き妹に負けたくない姉のプライド






今日は
長男初登校。










ついていく予定だったけど
長女の弁当と下の子の保育園準備が間に合わなくて
泣く泣く玄関で見送ったわえーん











4年生はキャラ弁卒業してくれチーン






初登校で給食なしで帰ってくる長男。


touの慣らし保育も終わり普通登園なので
午後は長男と二人きりの時間が取れるかも!!
と今日はお仕事お休みもらいました照れ



子育てで気を付けてることってあんまりないけど
子供たち一人一人の時間が取れるようにだけは気にしてますてへぺろ



sakuと二人で
ガスト行ってカラオケ合衆国行くんだーラブ


楽しみラブ


ってか
ずっと今日を楽しみにしていたsakuがどれほど甘えてくるのか楽しみラブ














sakuと二人で出掛けたなんて
ママ信者のyu-aが知ったら発狂するわニヒヒおそろしい...




その前に
慣らし保育では
朝は泣くけどあとは順調だったtouが今日に限って泣き止みませんって保育園から呼び出し電話きたらどうしようニヒヒおそろしい...



さて、
sakuは無事に学校ついたかな~照れ


そろそろゴミまとめて
下二人保育園連れてこうかな~


でも新しい体操のお兄さん見たいから
8時半に行こうかな(笑)



最後に
話に全く出てこなかったshi-ちゃんでも貼っときまーすウインク








しーゆーあげいん。