学校休んでいいかな | 大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市北鶴崎にサロンを構え、アイビーマッピングカウンセリングとボディートリートメント、フェイシャルトリートメントの施術をしています。アイビーマッピング®️マスター ドクターリセラ正規取扱サロン優彩(ゆうあ)のブログです。

大分市  ボディーケア シロダーラ ドクターリセラフェイシャル サロン優彩( ゆうあ) の野口昌子です。



「学校休んでいいかな、、、」
と息子に言われた。



ある日の夜、お風呂に入ろうと立ち上がった時だった。
息子も私のあとについてきて「話があるんだけど」と。



端的に言うと、小さい頃からの彼のトラウマと学校での人間関係で悩んでいた。
先月も少し二人で話をし、その時は相談だけで、学校を休みたいとは言わなかった。
それから、毎日学校に通っていたから、うまくやれているのかと思っていたんだけど違ったみたい。



でも、このことはずっとずっと前から彼の悩みでもありました。
学校行きたくないって言うことはあったけど、休みたいって言ってきたのは初めてで。
中学の時も皆勤したし、高校も皆勤だった。
彼もこの事は、自信にもなっていたようだったから休みたいって言われた時はびっくりだった。



昭和の学生時代を過ごした私は
「根性なくないか!!」
「負けるな!!」
「学校休むなんて言えないわ!!」
「仲間外れにされても学校行ってたよ!!」
と言っていたと思う。
以前の私はならね。



でも、それを了承した。
もちろん簡単にそう言えたわけじゃない。
葛藤するところもあった。
朝になったら、やっぱり学校に行くよって言ってくれないかなんて思ったりしたけど、了承した。



休むにあたって、ダラダラした1日を送るのは違うと思ったから、学校に行く時と同じように朝はきちんと起きてもらい、部屋の窓を開け掃除すること、私の母のお墓参りに一緒に行くこと。
二人でお茶をすることを約束してしてもらった。
いわゆる私とデートかな。
その他の時間は、パソコンで絵を描くのが好きだからそれをしていいって話した。



彼はただ絵を描くだけではなく、人の骨格や筋肉を本で調べてから描くだけあって、かなりクオリティーが高い。



昼間少し家で一人になるから、お昼ご飯を置いて行った。
最初はお弁当箱に入れて置いていこうかなと思っていたけど、それも違うかなと思いお皿によそって出かけた。



彼は、私との約束は守ってくれ、部屋の掃除をしていて、お墓参りににも行き、お茶して色々話をしました。



長い人生、色々な事を経験して成長していくけど、今の私だから伝えられるとこを伝え、大丈夫だからということと、私は味方だからということを伝えた。



彼は勉強は苦手だけど、絵を描いたりネット関係のセキュリティー関係は得意分野だ。



彼には彼にしか出来ない事があって、それを生かして楽しく仕事をしていって欲しいと思う。
それが可能なんだということも伝える事ができた。



彼がいてくれることで学んだ事はすごく多い。
根拠は何もないけど、全て上手くいくって思っていて、そうなると思っている。



子供たちの笑顔は私の力になる。
私の笑顔もきっと子供たちの力になると信じている。だから、どんな時でもドンとかまえて、子供たちを包み込み笑顔で守りたいと思っています。



普段の私からは想像出来ないかもしれないけど、私もいっぱい考えて悩むことはあるんですよ。
でも乗り越えられないものはないって勝手に信じているんです。
神様は悪いようにはしないって、そう信じています
息子よ!大好きだよニコニコ




トランプハートトリムリターントリートメント、まさダーラ(シロダーラ)、まさこ波キュキュっとフェイシャル、まさこ波部分痩身のお問い合わせ、ご予約はラインからお願いします。

ラインIDyua9226

メール  yua.dr.aroma@gmail.com

大分市北鶴崎1-1-17