楽しいことは友達と共有しよう! | 大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市北鶴崎にサロンを構え、アイビーマッピングカウンセリングとボディートリートメント、フェイシャルトリートメントの施術をしています。アイビーマッピング®️マスター ドクターリセラ正規取扱サロン優彩(ゆうあ)のブログです。

大分 大在(おおざい)駅前 すっぴん美肌づくり優彩(ゆうあ)の野口昌子です。


こんにちは。昨日は午前中の仕事が終わると、ピュワーンと中津へ行って来ました。


中津のエクスマ友達のヨーコちゃんの所で、ガレット・デ・ロワ大会!?をするってお誘いがあったから行って来たの。


ガレット・デ・ロワで食べるアーモンドクリーム入りのパイはヨーコちゃんのお友達のウチコさんからのお取り寄せ。

{1FDE99B0-D505-41C2-8F68-33F395115D7D}

もちろん高速使ったよ。片道1時間ぐらいだったけど、今の私にはドライブ〜♬って感覚になってきてる。一年前の遠出嫌い!運転嫌い!な私からは想像出来ないけどね。


ガレット・デ・ロワってね、お菓子の中に陶器のおもちゃ?!が入っていて、切り分けて食べた時にその陶器のおもちゃが入っている人が今年一年強運に恵まれるんだって!
【でもね、ガリッと食べちゃうと危険だから一粒のアーモンドが入ってるってことだった。】

{73C701FA-1D63-4843-8C85-A70EC5366732}

ちょっと、解釈違うかもしれないけどアーモンドを当てた人は、今年一年強運者だと思っていて、行くからには絶対私は当たる!って思って行ってきたわけ。


ヨーコちゃんが慎重に切り分けて、じゃんけんして順番に、取っていったの。

{E5DD62B8-EB71-480F-9E55-3AAB4767A97C}


そしたらねほら!アーモンドが半分になってるけど、入ってたの!

{1FF86317-A71E-4BE8-914B-A4B0E65AC7A7}


イェーイ!イェーイ!カナヘイハートカナヘイキャンティ気合いピスケとびだすうさぎ2


でもさ、アーモンドのところをきっちり半分に切っちゃうヨーコちゃんもある意味すごいよね。
アーモンドのもう半分はたまちゃんが当ててね。 


冠被らせてくれて、悪い顔してって言われたけど、こんなになりつつ、、、

{525253E2-6754-458F-BC09-96A3861BAC18}

貴ちゃんの入れてくれたコーヒーとともに美味しくいただきました。
パイはね、サックサクで甘すぎず後味すっきだった。


あーまた食べたいラブ やっぱりワイワイいいながら食べるのがまた楽しいよね。
初めて会う方もいたけど、すっかりお友達になれたし、収穫大の中津でした。


そんな楽しい時間を過ごした私ですが、すっかり風邪ひきさんになり

{525972E0-AD7F-4528-A456-1C8FB6BE03C0}

今日と明日の予定を変更してもらい、2日間養生しようと思います。
皆さんも風邪には気をつけてね!
強運だからすぐ治っちゃうわよグッ


今日も明日もみなさんに星の数ほどの良いことが降り注ぎますように☆



ブログランキングに参加しています。

大分市情報を押してもらえると嬉しいです。

↓↓↓ 


にほんブログ村


優彩

大分市横田一丁目21-41 
NIPPO中央401
電話 097-578-9400
メール  yua.dr.aroma@gmail.com