ぬか漬けをつけてみました | 大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市 北鶴崎 アイビーマッピング ドクターリセラフェイシャル ボディートリートメント 中野昌子のブログ

大分市北鶴崎にサロンを構え、アイビーマッピングカウンセリングとボディートリートメント、フェイシャルトリートメントの施術をしています。アイビーマッピング®️マスター ドクターリセラ正規取扱サロン優彩(ゆうあ)のブログです。

大分 大在駅前 優彩(ゆうあ)の野口昌子です。

地震からの余震がまだまだ続いていますが、私の住んでいる大在はいつもと同じように過ごせているので有り難いと感じています。
今日は募金に行ってきました。

先日 久しぶりに、本当に久しぶりに「ぬか漬け」を食べたいと思い、ぬか床を買ってきました。

{F88EE0C9-FAB4-4E16-8CD6-48A0487037CB}


タッパーに入れて、昆布の代わりに茅乃舎さんのダシパックの中身を出して混ぜ込みました。

パックの中には、かつお節、焼きあご、うるめいわし、真昆布が入っているので丁度いいかもとウインク

{477607D5-B158-4D58-BA5C-48F97DCE9305}

ぬか漬けは、風邪予防・免疫力アップ・糖尿病予防・腸内環境の改善で便秘解消・美肌効果・ガンに対する抵抗力アップなどなどの効果があります。

ぬか漬けには植物性乳酸菌が豊富に含まれていて、その乳酸菌が小腸に届くと腸内の免疫細胞が活性化してウイルスの増殖を抑え、風邪を予防する効果があります。

植物性乳酸菌は酸に強くて胃で分解されずに腸まで届き、お腹の免疫力が上がることで身体全体の免疫力もあげてくれるそうです。

夏になると母親が畑で出来たキュウリやナスをぬか漬けにしていたなぁと思い出します。

ぬか漬けの栄養を知れば知るほど、漬けずにはいられなくなります。

今夜はキュウリと大根のぬか漬けを夕飯に出しました。

{EB901844-EC6A-4DCB-ACC6-B30668E008BB}

美味しかったぁ~♬

ブログランキングに参加しています。
大分市情報を押してもらえると嬉しいです。

優彩(ゆうあ)
☎️ 097 578 9400
yua.dr.aroma@gmail.com