【開催♡】またまた受講生さんを大号泣させてしまいました〜〜 | たった3ヶ月で、どんな私も好きなる!女性のためのHSP心理学講座

たった3ヶ月で、どんな私も好きなる!女性のためのHSP心理学講座

HSP・夫婦・子育て・不倫・復縁・ママ友・職場の人間関係などに悩む自信がない辛いネガティブな思考の毎日がポジティブ脳に変わります。ストレスから解放され笑顔が増える。心と経済の自立を目指す。たった3ヶ月どんな私も好きになる女性のための心理学講座疋田ゆかり

緊張しちゃう女性起業家さんの
強いメンタルを作る心理学起業サポート

主宰 疋田ゆかりです。





======

【開催♡】またまた受講生さんを大号泣させてしまいました〜〜

=====




先日は
【 たった3ヶ月でどんなわたしも好きになる女性のための心理学講座 】
でした♡











今日はその中でも特に
カウンセラーを目指すなら
絶対知っておかなければいけない
 【 ビリーフ(思い込み)】について




たっぷり3時間
講座をさせていただきました。








「ホッとしたような
言葉にできない気持ちです、、、」





長年
お母さんとの関係に悩んでいた
受講生さんから
このご感想をいただいて

講座中、
ジーーーーンと目頭が熱くなりました。





(わたしは上段中央です♪)






「全てのことをきっちり完璧に
やならないといけないと思っている」




「100点を取らないと認められない」



「いい子でいれば安心」




「職場で人に頼ってはいけない」





このように
「〜〜〜しなければいけない」
と、思い込んでしまっていることを
心理学では【 ビリーフ 】と言います。







受講生さんのお母さんは
厳しくないけど

(ささやき女将のように〜〜〜)




80点とっても

90点とっても

褒めてくれない。

100点が基本。




「医者になってほしい」と言われて
受験に失敗し
浪人して、、、
結局、合格できなくて、、、






医者になれず
母親の期待には応えてあげれず

「わたしは母親を幸せに
してあげれなかった。」





その経験から
「全てにおいて結果を出さなければいけない」
と思い込むようになったんです。





ツラいですよね、、、。







私なんか70点取ったら
もう〜〜自慢、自慢。
もういいよ〜
ってくらい自慢しちゃいますけど。笑










例えば

浪平さんの実家から
美味しいお米が送られてきました。





あ、妄想です。笑





サザエさんは波平を喜ばせたくて



白飯だけじゃダメだわ〜
お父さん刺身も好きだから
ご飯に乗っけちゃえ♪






ご飯に
甘エビ、ホタテ、マグロ、いくら、サーモン
海の幸を山盛りのせて
海鮮丼にしました。






「ばかも〜〜〜〜ん!!!





こんなに美味しい白米は
おかずなんかいらん。
白米そのものが
ふっくらして噛めば噛むほど
甘くて美味しいんだ〜〜」





サザエさんは
ご飯におかずは絶対必要。
って思い込んでいたんですね。






ちょっと妄想が過ぎましたが、笑





何が言いたいかというと
よろこばせたいと思うあまり
本来のよさを忘れていたんです。










受講生さんたちも同じです。
お母さんに笑って欲しくて
お母さんに幸せでいて欲しくて

親が笑ってくれると
私がうれしいから




親の期待に応えることが
親をよろこばせることだと勘違いし
母の期待通りにいかないと
「私はよい娘じゃない。」
と思い込むようになっていたんです。






今日の講座で勉強したのは


=====

間違った思い込みに気づくと

親との確執も消え

素直な親子関係が築けるようになる

=====



親も子どもに幸せになってもらいたくて
子どものためを思い


よい学校に行きなさい。

お医者さんになりなさい。

いい人と結婚しなさい。




な〜〜んて心配のあまり
あれこれ口出ししちゃうけど
(あ、昔の私のことですけど)





そのせいで子どもが
親の期待に応えられない私はダメな子
なーんて思って悩んでいたら
元も子もないですよね。





何かが出来るからえらい
出来ないからダメ




そんな間違った思い込みを
ザクザク外していくと
ツラかった親子関係も
楽になっていくんですよ〜。











受講生さんたちの
重たい気持ちがほぐれていく
そんな心理学が大好きです♡







・自分に自信がないな〜

・ついつい人の目が気になる

・親の顔色見ちゃうんだよね、、、

そんな完璧さんから





もっと自由に
もっと楽に
そのままの自分にOKが出せるように
人生をさらにワンランクアップしたい方に
おすすめなのが







6月からスタートする
【 女性のための心理学講座 】です。
もうすでにお申込みいただいていますが
さらにあと1名様だけ追加募集します。





講座の詳細はこちらです。
↓ ↓
(クリック)





受講生さんたちは
「今回も楽しくてあっという間でした。」
なーんて
スキップしたくなるくらい
うれしいことを言ってくださって






ああ、心理学って本当にいいな〜〜
と改めて思っちゃいました♡






少しでも重たい気持ちが
楽になってくれたら
うれしいです。^^








今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。








\ HSPさんも自信がつく!5つのコツ /
HSPママ起業家さん
折れないマインドを作る
5つの方法
たった1分読むだけで
ビジネスマインドがわかる!

企業を加速したい女性に読まれている
【ビジネスメールレター】
↑ ↑ ↑
クリック 


「このメールレターを読んで実践したらお申込みが来ました!」 
「悩みがなくなってビジネスが楽しいです♪」
「ゆかりさんの考え方がとても参考になります。」


などなど嬉しいメッセージを
たくさんいただいております。

笑顔の女性を増やしていきたい。
そんな思いで書いています。

少しでもお役に立てれたら
すごく嬉しいです♡

↓ ↓ ↓
【 リピートが止まらない♪ 愛され続けるカウンセラーに なるための5つの法則 】こちらをクリックしてくださいね。

image