ずぼらなりメイク | へっぽこだいありー

へっぽこだいありー

どーも
バレーボールとスノーボードが趣味の
ギリ昭和生まれのワーママです
茨城からいろいろ遠征してます。

♯高プロラクチン血症治療
♯排卵誘発剤

2012.08.長女誕生
2019.06.次女誕生

甲状腺ホルモン不足
甲状腺機能低下症

こんにちわニコニコ

最近美容系youtubeやlipsっていうアプリで

メイクの勉強をしているへっぽこです

 

 

35歳から始めるお化粧(笑)

 

 

 

 

ちょいちょいコスメたちを最新のものに買い替えています

 

最近購入したものたち

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

若いころはお人形のような質感になりたかったので

マットタイプしかもってませんでしたが

ツヤ感大事!とのことで高校の時以来のパールタイプ

シャンパンベージュっていい色よね

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

肌色診断だとイエベ秋とイエベ春どっちも出るんだけど

トータルでイエベってことでok?

イエベブルべの概念がないころからピンク系似合わないしオレンジ系しかつかってないんだけどね

今まで使ってたのはクリームタイプのチークだったので

パウダーも購入しました。

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

わたしの目の下には黒クマが常駐してます。

クマにはオレンジコンシーラーが良いとのことなので

クマ以外にも使える色が入ってるこちらを購入

今日初めて使ってみたけどあんまり良くないかな

化粧して3時間くらいたったけど

ちょっとよれてきてる

残念

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

下地によってはニキビができるわがまま肌のため

何が原因かと考えたところ

酸化亜鉛という成分がダメな可能性がある

私金属アレルギーやんガーン

なので酸化亜鉛が入っていないこちらを購入しました。

使用3回目

まだニキビはできていない

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

フェイスパウダーも結構古かったので

買い換えました

メイク知識に疎い私でも知ってる

崩れにくいブランド・チャコット

このパウダーはとても良きです

クリアタイプも気になるけど白く浮くのが怖いので

肌色にあったものを買いました

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

リプモン追加しました。

パンプキンワインは完全にイエベ秋向けなので

イエベ春秋どちらにも向いてるらしい陽炎を買ってみました

パンプキンワインより陽炎のほうが好きかな

元の唇の色とあまり変わらんけど

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

ブラウン系を好んで使ってたけど

なんか老けて見えるようになったので

明るい色を買ってみました

ピンク系は昔ウサギメイクが流行ったときに買った以来だなー

あの頃はもっと赤みの強いピンクだったけど

やはりセザンヌって優秀なんだなー

ほしい色が必ずあるよね