闘牛 | ゆゆののんびりブログ

ゆゆののんびりブログ

2012年11月産まれのムスメ、2015年10月産まれの息子との毎日などをまったりと更新していきます。






前回は見られなかった闘牛を見ました。




前日にスタジアム?を覗いたら


こんな感じ。

翌日は、ここが満席で座れず、後ろで立ち見をしました。立ち見もぎゅうぎゅう。



この通り。


側についている人は、声をかけたり時々牛をペシペシ叩いたりして戦わせます。

角があるので血がでたりして、、そこは辛かった。。


そして、驚いたのは、牛が勝敗を決めるんです。

負けた牛は逃げる。闘志が無くなった方が負けって感じです。


そして勝った方の関係者が出てきて皆んなで喜ぶ。


貴重なものを見られたと思います。