前の記事がなかなか長くなっちゃいました滝汗

それでも‥ご覧いただきありがとうございます✨

いいね👍もありがとうございます✨

とっても嬉しいです照れ

興味のない方にはないシリーズが始まったよーニヤニヤ

面白くもないのよー

画像はお借りしているものもあります

ありがとうございます✨

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


で、一度止まっていたお家造りですが、

地元自然派工務店とやりとりをしながらも他のHMの資料請求もしていました。


資料請求先は今のHM


今のHMも


で見つけたHMです。


ちょうど地元自然派工務店とのやり取りが止まってしまったときに今のHMの完成見学会に呼ばれたので、まぁ、他のところも行ってみるかぁくらいの軽いノリで行きました。(そのときはまだ自然派工務店で建てる気でいました。


そして

今のHMの決め手は‥

はい‥長々と書いた挙句、1番真似しちゃいけないヤツ滝汗かも笑い泣き


もう私たちの希望するエリアでの土地が今お家を建てている土地しかない!!もう買うしかない!!

と思わせてくれたのが今の営業さん。その土地をだいぶ値下げた額で不動産屋さんにいろいろ取り合ってくれたので、うちの公家な義理難い夫はもうここで建てるしかないと思ったようです


本当はもっといろいろ見たかったのが本音滝汗

でも‥動き回る子が2人もいる子連れでたくさんの HMや工務店を巡るのはしんどかったかな‥


あと今のHMで我が家は半注文住宅です。

広さで家の値段が決まってるのがいいなぁと思った点でもあります(それから外れると、もれなくオプションですけどね滝汗


えっ?我が家のオプション‥

いろいろあって‥500万くらい‥

上がりましたチーン


なんか無理だと思って大手のHMとかも一度も見なかったのが‥ちょい心残りですが‥

他の方のこだわってるお家と比べると恥ずかしい限りです滝汗


だけど、思い出たっぷりの楽しいお家にしたいと思いますちゅー


そして‥お家時間が長い今、久しぶりに地元自然派工務店のホームページを見ようとしたら‥倒産してる?ガーン 

ウッドショックで今だけ閉じてるとか?


もう探しても全然出てこなくなってしまって‥

私達が契約しなかったから?とか罪悪感でちょっと悶々としましたが💦もし、契約してて途中で倒産されたら最悪だったなぁとか‥

そこで建てた施主さんたちは今後どうされるのかと思い‥ちょっとブルーになったのでした。



長々と、とりとめないブログを読んでいただきありがとうございましたちゅー