ゆーです✨
ご覧いただきありがとうございます✨
いいね👍もありがとうございます✨
とっても嬉しいです照れ
画像はお借りしているものもあります。
ありがとうございます✨

我が家、とりあえず内装もだいたい終了したみたいです(はやっびっくり
でもキッチンとかトイレなどは来週のはじめにつくらしいので、また来週お家に行くのが楽しみです酔っ払いハート

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
今はだいたい、お家の中で断捨離したり‥
皆さんのブログを覗き見したり‥
ダラダラしたり‥子供と戯れたりしていますチュー

こんなんでお家の整理終わるのかしら滝汗

今、子供たちはポケモンとパウパトロールに夢中この休園期間、めちゃくちゃ助けられてます


何度も同じ話見てる滝汗飽きないらしい‥

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
ということで、マイホームブログを書かれる方が最初のほうに書かれるこの土地にお家を建てる理由とHM決定の理由を今更書きたいと思います滝汗興味ないって?あははー🤣

私たち夫婦、九州出身ですが、夫の転勤で中部地方に住んでいます。
なんで実家でもないこの転勤先の土地にお家を建てようかと思ったかというと‥
風船今住んでいるところが住みやすいデレデレ
風船夫の年齢(これが実際すごく大きい滝汗
風船家族でたくさん思い出を作れるお家を造りたいハート
と思ったからでしょうか

あと、私、もともと親が転勤族で県内だけなんですが転校を何回か経験しているんです。環境とか性格にもよるかとは思うのですが‥転校先でなかなか大変だったりしたこともあって、子供にはあまり転校させたくなかったんですよね。なので、上の子が小学校にあがる前にマイホーム造りたかったのもあります。

なので‥土地ないとこからのHM探し。
どこから始めよう‥と思っていたときに目に止まったのが

というサイト。


こういうの可愛いよなぁ酔っ払いと思いながらたまに見ていました。


そのなかで、見た工務店が、どうやらそう遠くない場所で完成見学会をしている

こりゃ見にいかんとと思って急遽、申し込んだのが地元自然派工務店。


その地元自然派工務店のメリット

イエローハート漆喰壁、無垢材が標準

イエローハート社長がもともと材木屋さんなのでいい木使ってそう(なイメージ)

イエローハートニッチ、シーリングファンアイアン手摺りなどがオプションではない。すごい‼️


その地元自然派工務店のうーん‥点

タラーお風呂、キッチンなどがハウステックのみ

(いっぱいあるなかでハウステックもあるのであればいいんだけど、そこのみと言われると‥もやもやハウステック自体あまり知らなかったというのもあります。


タラー会社が小さい(大きければ‥というものでもないと思いますが、社員は社長と経理兼営業あと契約してるデザイナー)大丈夫なのかな😅?とちょっと心配



で土地探しもなかなか難航しましてゲロー買える&買いたい土地が無い‥チーン今、お家を建てているところは既に売地になっていたのですが、線路沿いだし、その時には決心がつかず‥

地元自然派工務店とも毎週打ち合わせをしていたのですが、

『OB訪問しませんか?』と言われた日に私が風邪をひいてキャンセルして一度打ち合わせがナシになり、そこで地元自然派工務店とは一度やりとりがストップ。




ひゃー💦文字ばかりになっちゃったガーン

長くなったので続きますー滝汗ごめんなさい💦


長々と読んでいただきありがとうございます流れ星