定期健診 | 肛門癌になっちゃった♪[経過観察、卒業してます]

肛門癌になっちゃった♪[経過観察、卒業してます]

肛門管の扁平上皮癌(肛門管癌)になりました。
ステージはリンパ節転移のあった3Bでした。
ブログ内容を纏めたページは、月別の2020年6月で絞り込みをして「ブログまとめ」の記事に纏めています。

今日は、総合病院での3カ月健診があったので、仕事はお休み

ちょうど、更年期障害の漢方が無くなりそうなので、朝のうちにまずは婦人科へ行きました

会計の時に、受付でヘルプカードを発見


何でだろう…と、思いましたが、妊婦さんが使うのですね

婦人科の後に、総合病院へ行きました

血液検査とCTです。

特に問題は無かったです


腫瘍マーカーがいつも高いけれど、大丈夫だと先生は言っていました。

白血球が、普通の数値に戻ってきた事が、嬉しいです
もう、白血球は低いままかと思っていたので

「先生、私、貧血とか無いですかね?」
最近、怠いし息苦しさがある時もあるので、聞いてみました。
「う〜ん(笑)この数値をどう見るかだよね〜」
「ここから、フェロミアとか、出せませんか?」
「ああ、出せるよ。でもね、鉄は取りすぎても身体に蓄積されてあまり良くないからね」
「えぇ⁉️そうなんですかっ⁉️」

ビックリです。
いつも行っている内科では、鉄は取りすぎても排出されるから問題無いと言われて、朝晩、しばらく飲んでいたので

今回は、朝だけで1カ月分貰いました。

「具合悪い時だけ、飲んだ方がいいですかね?」
「いや、そういうものではないから(笑)」

そうなんだ。
毎日、1カ月飲んでみるようにします。

ランチは、天神地下街の春水堂へ。
本当は、肉まんと水餃子と豆花を食べようかと思っていましたが、あまり食欲が無かったので、豆花とアイスティーにしました。
タピオカミルクティ発祥の店らしいのですが、今回はタピオカは無しで。
豆花にイチゴ、マンゴー、小豆をトッピング


イチゴと豆花が合って美味しかったです。
イチゴ2倍入れても良かったかも…

次は、タピオカミルクティを飲んでみようかな