こんばんは〜!


昨日は支出をまとめましたキメてる


やはり言語化するとわかりやすいですウインク



今日は題名の考察です花


我が家は財布別の共働き夫婦です

夫からは年に1度130万円を一括でもらいます


宵越しの金は持たない男なので滝汗

この方法で落ち着きました



毎月10万円×12ヶ月、特別費の10万円ですスター

これで満足しているなんて

いい奥さんだと思いますデレデレ



私の収入は、税金引かれ大体25万円

そこから財経と持株引かれ18万円真顔




全然足りない滝汗


ので25万円で計算しますニヤニヤ



まず必須のお金は


生活費  5万円

ローン  7万円


次に必要なお金は

平日ランチ&カフェ代   2万円

ピラティス        1万6千円

保険           4千円

息子や家族とのレジャー費 1万円

交際費(女子会や飲み会)    1万円


ここまでで約18万円


18万円…どこかで見た金額真顔


なんと手取りとピッタリです花


服飾、美容費がこれまでの半年で25万円

→年間50万円をボーナスから確保

旅行代  30万円もボーナスから確保


何ということでしょう…

散財しなければ、

年間200万円貯金できるのかしら酔っ払い

パワーカップルみたいだわ目がハート


はっ違ったゲロー


給料天引とは別に

積立nisa 5万円 しております


やはり足りないゲッソリ


何やかんやできっと 2万円


合計   25万円ですねチーン


この7万円をどこから捻出するのか?

続きます花