こんばんは〜!

週末も平日に負けじと忙しかったです…チーン



子供の習い事、試合、スポーツ観戦、保育園の友達と遊び〜ご飯会、私の両親と食事会

 


暇な週末も時々あるのですが


基本的にはクタクタになって寝る方が好きですウインク


が、荒れる家滝汗


バランスが難しい…泣



さて今夜は私の両親と夫、子供と食事会でした


みんなで鰻屋へ、至福でしたデレデレ


また息子へお土産をくれると連絡があり


こちらをリクエストスター



息子はとても嬉しそうデレデレ


食事が来るまでの間、みんなで楽しみましたウインク


本屋へ行くと色々欲しがるのですが


ついドリルや必要な本を選んでしまうので


ばぁばからの差し入れはありがたいですちゅー



そんなうちの母の話ですウインク


うちの母は、もともと幼稚園の先生


からの専業主婦


パン教室やガーデニング


PTA活動等


普通のその辺の地方都市にいるお母さんでした


そんな母が子育てを終えてから


父の勧めで、株を始めることにポーン



勧めというか、子育ても終わったんだから


自分の老後資金は自分で作ること!


と言い、株の方法を伝授したそう真顔

そんな夫嫌だわ凝視



真面目な母は、毎日コツコツ


ノートに株価をメモし


PCと睨めっこ



時代が良かったのかポーン


天才なのかポーン



軍資金1千万が15年で


なんと、なんと、



10倍になったそうです滝汗



なのでプチ資産家の仲間入り?!


父母は少し年の差婚なので、


将来はこれで高級老人ホームに入るそうポーン




すごい


羨ましいんですけど笑い泣き



そんな資金潤沢な母は、


食事会や孫との交流もお土産も大好きキラキラ


私も孫に散財できるばぁばになりたい笑い泣き



今日も息子へのランドセル代や

色々頼めるカタログ(余ってる)を頂きましたおいで


ちなみに先日息子貯金400万円と書きましたが


こちらも実はばぁばのくれたもの滝汗おいで

自分で貯金してる風に言ってごめんなさい泣き笑い




産後、初孫フィーバーだったばぁばは、


100万円ずつ暦年贈与をしてくれていました


暦年贈与とは、110万円まで贈与税がかからず現金を贈与できる方法です


孫フィーバーは4年で終了しましたがニヤニヤ


昨年マンション購入した際は、私へ暦年贈与してくれましたデレデレ


ありがたいデレデレ


自分にもお金を使って楽しんでウインク


いつまでも元気でいて欲しいものです飛び出すハート


お読み頂きありがとうございました♪



破天荒な父の話はまたいつか

父のお勧め本はこちら

結婚挨拶に来た夫にもプレゼントしてました泣き笑い