毎日暑いですねー☀️
そして今週は夕立がひどすぎる🌧️
昨日はめちゃくちゃ近くに落ちたであろう雷の音が⚡ニヒヒ


我が家オール電化なので停電おきると大ピンチになるので雷なるとそわそわしちゃいます…切り替えができるのに、太陽光の力がないと発揮できないらしい…つまり太陽がでてる時間のみ切り替えができるって…
建て売りだったから仕方ないけれど、え!夜はどうするの?!という設備。蓄電池的なもの用意しなきゃかなー。
太陽光パネルついている意味ニヤニヤ

以前義実家で長男がもらって喜んでいたこちら


暑いからとついついアイス食べがちな子どもたちですが、大きいものは食べきれず(特に次男)にいたり、若干くだしたりすることもあったのでミニカップのものを買ったり!こんなアイス↓

箱と並べるとこのくらいの大きさ指差し


食べるなは機嫌が悪くなってしまうけれど最初から量が少なければこっちもストレス少ないし、Win-Winでよき飛び出すハート