まじめな話@yahooニュース見て・・・
橋下知事、教師のジーパン禁止! 2ちゃんでは賛否両論
http://netallica.yahoo.co.jp/news/94201
確かに
服装は自由ってのは
おかしいっちゃおかしい
でも
小学校の先生はいいんじゃない?
って思う
当然常識ある範囲でね
小学校の先生は
子供たちと動き回るし
スーツはちょっとね・・・
中学校からは
子供に社会の常識、礼儀を教える意味でも
きちんとした格好をすべきだとは思う
それでも
やっぱり教師はなにかと動き回るから
多少はいいんじゃない
って思う
ボロボロのジーパン(クラッシュジーンズ)とかは
アカンとは思うけど
スーツにサンダルはいてる先生もいるし
スーツ着てても
頭ボサボサの先生もいる
結局
人間的なモラルの問題
そのモラルのない先生がいるから
橋下さんがルールを作ろうとしてるんだろうね


