発熱!痙攣!救急!!まさかの結果 | きままな毎日・・・

きままな毎日・・・

無事に娘ちゃんが産まれました☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆

娘と初心者ママのきままな毎日です。

先週の話です。

次女さーちゃん、お熱でした




17日夜  

微熱から39℃



18日

病院へ

喉が赤いから夏風邪かなと。

風邪薬もらう。

1日38〜39.4℃

21時、座薬



19日

もう一度病院へ。

そろそろ下がる頃かなぁと。

追加の薬もなく、夕方別の小児科へ

抗生剤を出してもらう。

座薬入れて寝るも寝苦しく何度も起きてしまい、

22時に起きてゼリー食べて

41.2℃!!

#8000に相談するもぐったりしてなければ

様子見てと言われて、様子を見てました。


20日深夜3時大声で叫びはじめ、

様子がおかいし!!

これって痙攣???

すぐに旦那さんに時間計って!とお願いしました。

2、3分て落ち着くも目が合わず、宙を見て指差して何か言ってる

救急車よび救急搬送されました。

扁桃腺からの熱からの熱性痙攣と。

痙攣止めの座薬を入れてもらう。


お昼前に地元の大きな医療センターへ受診

昨日と同じ診断。

点滴と血液検査してもらい、

結果は炎症反応も少し高いくらいで、

問題ないと言うことで

帰宅。

だんだん元気なり、熱も下がり始め、

すんごく良くしゃべる!

もう少しゆっくりしてねって思うくらい…

ただ、目がトロンとしてるから、

余計に怖い感じがしました。

夜には37.4℃

夜中夜泣きなのか、

できない!いやー!と叫んでる



22日

1日熱は上がるとなく。

目に力はなく良く寝て、

夜はわー!と泣いてみたり、夜泣きのようなものが数回。

夜お風呂に入ると全身に赤い発疹。


突発性発疹だったのかー。


23日

かかりつけの病院へ。

先生の診断でやはり突発性発疹とのこと。

本当にすこぶる機嫌がわるい!

悪すぎる!!

保育所に行けたけど、

あまりの機嫌の悪さに預けるのもなぁと思い休ませる。

抱っこ&泣く泣く

2歳過ぎての突発はキツいなぁー


と、ほんと心落ち着かない1週間でしたーえーん