Microsoft Edgeひらく

 

興味がありそうなネット記事のクリック

 

次々、とんでいく

 

いきなりすごい警告音と共に画面に現れた警告文

 

なんか「トロイの木馬に乗っ取られました!」的なやつ

 

消そうとしても消えない

 

何回トライしても消えない

 

次々にポップアップで警告文

 

「んなわけあるわけないわ!」

 

そもそもさこういうの信じないの

 

「〇〇署の生活安全課です。ご主人が交通事故を起こされましたが奥さまですか?」的な電話があった時も

 

「交通事故起こしたら本人からかかってくるし、そもそも生活安全課って担当部署じゃなくない?」って思ったんで

 

「それは大変ですねえ」と電話切った

 

多分さあ、その頃流行ってた詐欺だと思ったの

 

「弁護士に代わります。被害者との示談金が・・・」とかねお金だまし取るみたいなの

 

ごめん、だけれど騙されないし

 

でもね、そんな体験も貴重だから「もっとお話に付き合えばよかったかも!」とも思った

 

話し戻るけど、パソコンのトロイの木馬も「詐欺や!」と思って

 

パソコンの電源を落とそうとしたけれど

 

画面操作不可能な状態

 

「あーもう面倒!強制終了しちゃえ!」

 

強制終了後、再び立ち上げて「トロイの木馬」でネット検索

 

やっぱ偽物

 

バカな詐欺やめてよね