リサ・ラーソンの訃と、身近に思えた誕生日。 | yoshinology

yoshinology

世の中に偽りというものが無ければ、疑いが生じない。疑いが無ければ、探求が行われない。探求が無ければ、知恵も、知識も、天才も生まれない。 —Walter Savage Landor

 今日も早起きの必要がある日でした。十分の寝坊で身体を起こし、お薬、グルタミン、洗顔、塗布を経、お弁当を作りながら朝食を頂きました。食後、支度を終えてお弁当を持って家を出、電車に乗って出掛けました。

 お出掛け先で八時間半程過ごして帰宅し、N嬢が作ってくれた夕食を頂きました。ご馳走様でした。一日お疲れ様でした。

 

 そんな今日は、リサ・ラーソンの訃報に接しました。強くファンだったというわけではありませんでしたが、例のライオンや例の赤白縞の猫など、とても身近にあったと思います。

 亡くなったのは一昨日十一日だった様ですが、ウィキペディアを観ると誕生日が九月九日で、息子と同じ日でした。勝手なもので、ぐっと身近に感じました。お悔やみ申し上げます。

 

 明日は早起きの必要が無い日です。