一ヶ月半遅れのクリスマスプレゼントとN嬢の頭のおかしさ/『チェンジズ』採譜終了。 | yoshinology

yoshinology

世の中に偽りというものが無ければ、疑いが生じない。疑いが無ければ、探求が行われない。探求が無ければ、知恵も、知識も、天才も生まれない。 —Walter Savage Landor

 今日も早起きの必要が無い日でした。一時間程の寝坊で身体を起こし、お薬、グルタミン、洗顔、塗布を経、朝食を頂きました。

 食後は歯を磨いてお客様をお迎えしました。YM様です。三十分程過ごしてお見送りしました。

 その後は夕食を仕込み、採譜をして過ごしていましたら、N嬢から贈物を貰いました。クリスマスプレゼントです。僕が欲しい欲しいと言っていたミニキーボードです。まじか、嬉しい、と喜びましたが、確認するとアダプターがありません。電池でも動きますが、そこはやはりアダプターであって欲しく、これアダプター無いねと言うと、本当だ、と初めて気付いた様でした。続けて「今年のサンタさんに頼めば」と言うN嬢でした。N嬢は僕の友人からは「何故芳野と付き合っていられるのか」「勿体無い」などとしか言われない程の大人物ですが、一方僕は僕で「僕と付き合っていられるのだからどこかおかしいに決まってる」と言い続けています。「今年のサンタさんに頼めば」は正にそのおかしさの一つなのではないでしょうか。面白いから良いですけど。

 ともあれその後も採譜をして過ごし、ハイ・スタンダード『チェンジズ』を採り終えました。夕方はN嬢の深夜勤務行きを見送り、息子の帰宅を迎え、お客様をお迎えしました。EN様とKY様、HI様とTI様です。一日お疲れ様でした。

 

 明日も早起きの必要が無い日です。