KDS小学校六十周年、S小まつりの打ち上げへ。 | yoshinology

yoshinology

世の中に偽りというものが無ければ、疑いが生じない。疑いが無ければ、探求が行われない。探求が無ければ、知恵も、知識も、天才も生まれない。 —Walter Savage Landor

 今日は早起きの必要がある日でした。十分の早起きで身体を起こし、お薬、グルタミン、洗顔、塗布を経、お弁当を作りながら朝食を頂き、支度を終えてお弁当を持って家を出、電車に乗って出掛けました。

 お出掛け先で八時間半程過ごして帰路に就き、駅前で息子と合流し、息子が通うKDS小学校の近くのマンションへ行きました。昨年の年末に小学校の六十周年記念で演奏させて頂いたのですが、その打ち上げがありました。とても大きなマンションで、中に集会所があり、そこで暴飲暴食し、カラオケを楽しむという打ち上げです。僕は電車が遅れて最後の小一時間もいられなかったのですが、初めて皆様の前でマスクを外しました。

 本当は息子を連れて行く予定ではなかったのですが、ピアノのNAさんに「A君も来ますか?」と訊かれ、息子と同じクラスのAさんのお子さんのK君がAに会える事を楽しみにしている様子でした。なので急遽息子も誘って向かったのでした。実際の所、名前も顔も一致しない人もいる中、楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

 

 明日は早起きの必要が無い日です。