先日の日曜日。

旦那が昼から仕事が入ったので
末息子と一緒に
ソンジョンビーチへ





サーフボードが可愛くペイント

されていて



何故か桜。


ひらめき電球

鯨が潮を吹いてるのをイメージ

してるのかな?




ちょっと寒かったけど

子供達が海の中に入って

遊んでたガーン



末息子はダウンベスト着てます。



ビーチで末息子が砂遊び

してるのを眺めていたら

隣に座った若い女の子3人組が



『もちもち、気持ち良い〜〜』

と言いながらカップラーメン

食べてた笑



日本語の麺が『もちもち』の表現と

スープ飲んだ時に韓国人がよく使う


오뎅 국물이 시원해.
オデン クンムリ シウォネ。
オデンのスープが、辛さが利いててうまい。



『시원네』が日本語訳になると

『気持ちいい』で

足してできた言葉だと思うw


最近の流行り??


(ここ最近はもう

『萌え萌え、キュン』

って日本語は聞かなくなったけど)



それから韓国でよく耳にする日本語

『おまかせ』

って言葉は定着してる感じで

お店のメニューでも

『おまかせコース』や『おまかせセット』

って見かけるし



バラエティ番組観てると

よく耳にするし

先日『ナホンジャサンダ』観てたら





カフェでのバリスタおまかせコース

『카페』➕『おまかせ오마카세』

『카마카세かまかせ』

って言葉もあるらしいひらめき



日本にはない言葉

これもハンボノ?(韓本語)


    
ハンボノ』とは韓国語のハングゴと日本語のイルボノを混ぜて使う言葉。今、若者たちはさまざまなハンボノを日常的に使っている
そうです指差し



ちょっと休憩。

『お腹空いた』ということで


10ウォンパン


チーズがのびる、のびる


食べ終えた後もビーチで遊び

そろそろ帰ろうと思ってたら



『あそこのカフェに行ってみたいビックリマーク

と、あの海沿いのカフェへ



私も前から気にはなっていたけど

一度も行ったことなくて




車停めてる駐車場にも近いし

寄ってみることに。

ビーチから歩いて





こちらのカフェへ



ずっと前からカフェみたいな建物が

あるとは思ってたけど

外観も店内も綺麗で

リニューアルされたのかな??


テラス席で




カフェラテ。

一杯が7500ウォンだったかな?

他のカフェに比べると

ちょっと高め。



でも景色は良い二重丸


人も少ないし

カフェ横で釣りしてる人の見学したり

2人でぼーっと

海眺めてました笑。




カフェ出てカルグクス食べて




カルグクスにミニキンパもセットで







マンドゥまで頼んだら

(カルグクスの中にも一個入ってる)あせる

末息子と2人でシェアしたけど

お腹いっぱいに




これとは別に末息子が

ご飯も食べたいと注文して

お会計は16000ウォン!



先日友達と食べた

冷麺は12000ウォンだったので

それに比べるとコスパ良しかな