もう6月ですね〜ニコニコ  



先日は冷蔵庫内の整理を



お義母さんから頂いたキムチ
ほぼ食べ切ったので
大きな容器から
小さめな容器に移し替え




冷蔵庫内はスッキリ!

したのでビールを買い足し←

(イーマートでまとめ買いすると安いので)




一週間のうち
マートへ買い物行くのは
2回ほどなのですが

野菜もまとめ買いするので
毎回、使い回しレシピひらめき




夕食食べ終えた後に帰宅した

旦那がお土産にチキンを

買ってきて食べ切れず汗



次の日チキン南蛮風に



チャーハンも作って久しぶりに

かぼちゃスープ。




人参消費したかったので

2本使ってバルサミコ酢で作った

『にんじんラペ』



↓ここのお店のにんじんラペが美味しくて

マネして作ってみました



旦那が見た目で

『にんじんナムル』と

勘違いしたみたいで



一口食べて

『ん?(ナムルの)味が変わってる

酸っぱくなってる!』

と、吐き出されたあせる

(作り置きではないのに)



『ナムル』ではなくて『ラペ』

だと説明したけど

にんじんラペ、イマイチだったかな?




この日はハンバーグ作ったら


末息子から

『ハンバーガーにして食べたかったー』

と言われたので泣き笑い



私はハンバーグを食べず

冷蔵庫へ…



次の日モーニングパンで

ハンバーガー作りました♪

(↑写真撮るの忘れた)




マカロニサラダは2日連続で。

次の日は少しだけ醤油をかけて

食べるのが好き😊




テレビ観てたら

大根と牛肉のスープが出ていて

無性に食べたくなり

次の日イーマートで大根を買いに行って

早速作り



次の日の朝食に出したら

旦那にも好評でした




平日、旦那は家で

夕食を食べないのですが

朝食は一緒に食べてます。



旦那の朝食 

毎朝、キムチに納豆。



金曜日は早めに旦那が

帰ってきたので



餃子パーティー




使い切りたかったニラと

玉ねぎ、椎茸を入れて



ちょっと遅めの夕食。



テコンドーの練習終えた末息子と

一緒に餃子包みました

40個くらい作ったかな?



何故か私が包んだ餃子より

末息子が包んだ餃子の方が

美味しかった〜泣き笑い



末息子が包んだ餃子☺️