今日、末息子は
小学校で初めての遠足へ
(現場体験学習)

持って行くお弁当は
サンドイッチが良い!
と言うことで

前日、末息子お気に入りのパン屋へ。


韓国の食パンはどのお店も
サンドイッチ用くらいの厚さにカット
されています。


このお店の甘さ控えめな
ミニシュークリームが
大好きな末息子ほんわか





そのままマート行って

ノーブランドにも寄ったら

スイカの保管容器があり

買って帰りました🍉



うちでは買ったスイカは

四角にカットして冷蔵庫で保管してるので

(↑毎回旦那担当)



※こんな感じに



買ったのは良いけど

帰りの荷物が両手いっぱいに泣き笑い





先月、旦那が

買ってくれたポインセチアが

大きくなったので植え替えしたら

何かの芽が出てきて



それが結構育ってきたので

写真撮って調べてみたら

スイカだった笑





たまーに末息子が

果物食べた後こっそり 

植木鉢に種を植えるので

それから芽が出てきたみたいひらめき

(スイカの種は去年の物だと思う)




先日はチャメの種を植えてたけど

芽が出てくるかな?




スイカは育ってきてたので

植え替えました。


どうなるかな?楽しみ😌



ちなみにネギも

再生栽培してます。


ベランダでも育ててますが

キッチンにも置いて毎日水換えして




3日くらい経つと

このくらいの長さまで育つので

ちょいちょいカットしては使ってます





今回の遠足ゴミを出さないように

お菓子は容器にまとめて




お弁当のピックは使用禁止。

(フォークタイプの物ならOK🙆‍♀️)

と学校からの連絡。



日本に帰った時にseriaでお弁当グッズ

買って帰ってたけど

韓国ではお弁当作る事は

滅多になくて…





今回作るのも

半年振りくらいひらめき



慣れないお弁当作り

思った以上に時間がかかる汗



旦那は早めの出勤なので

おにぎり沢山作って持って行きたいとの

リクエスト。



今朝はバタバタだったなあせる






いちご農家してる旦那の

お友達からもらった手作りのジャム

使ってみたけど美味しかった二重丸





バタバタしていて

帽子持って行くのを忘れたので

学校まで届け見送ることに




初​体操服



バス乗り込むまで見送ったは良いけど

フルスモークで車内が全く見えない凝視



見えてないのにとりあえず

手は振ってみた笑






帰って来るなり

『ずっとバスの中から見てたのに〜

どうして知らないフリしてたの⁉️』

と、突っ込まれました泣き笑い